この間初めて家で作ったしゅうまい。
これがきっかけで発足された
「ソラネコナナしゅうまい倶楽部」
1回目の部会が我が家で開催されました^^

このしゅうまい、市販の皮を使わない。
ドロドロにした小麦粉と片栗粉をまぶして蒸すと不思議や不思議。。。。
りっぱな皮付きしゅうまいの出来上がり!
お肉にしっかり味もついてて冷めても美味しいしゅうまいでした。

もち米をまぶしたしゅうまいは見た目にも可愛く予想以上に美味しかった~♪

ピタパンも作ってもらって、鶏の照り焼きとグリンリーフとトマトを挟んでピタサンドの出来上がり!
これもまた美味しかった~♪♪♪

美味しいものがいっぱいの幸せな我が家の食卓でした^^
次はぎょうざ倶楽部かな。。。。(笑)



***************************************************************************************************
我が家のキッチン、いつも使っていて何とも思わなかったが、指摘されるとそっか・・・・って思うことがいろいろ・・・・・
調味料の置き場所やら、道具の少なさ・・・・
ちょっとキッチンを見直してみようと思う。
そしたらもう少し料理も上手くなれるかも。。。。(笑)

コメント


soraさんへ

昨日は、どうもどうも・・・でした。ありがと!

無事にできてよかったです。
次は、自慢のオーブンで、しゅうまいを作ってみてください。
ピタパンも、あのオーブンなら、きれいに焼けます。
そうそう、
シフォンケーキも焼いてみてください。
数を焼けば、コツがつかめます。

調味料の場所には、驚いた・・・
そう言えば、人の家のキッチン、あまり見たことないよね。
我が家も、人から見れば???ってところがあるかも。
今度、チェックしてください~。
道具が多すぎ!って、叱られちゃいそう・・・だけど。


どんどん料理の腕が上がっていくね♪
お皿も素敵で、シュウマイも美味しそう~。

確かに、キッチンってあまり使ってもらわないよね。
nanaさんちは別だけどね。
うちもnanaさんにチェックしてもらおうかな。
きっと調味料のなさは一緒だわ(^_^;)
自分では気づかないことあるもんね。


soraさん、お邪魔しました^^ありがとうございました。
とっても片付いていてキレイなキッチンでしたね。
私、反省・・・反省・・・です。
それに節約 もっとしなくては・・・って思いました。
いろいろ勉強になりました。ほんとありがとう^^

鍋やらザルやら、いくらでもあります。どうぞっ。
オサレなのはひとつもないです。ぜ~んぶ、デッカイ田舎使用です^^;


nanaさんへ
こちらこそ、ありがと^^

ピタパン、子供も旦那も絶賛でした。
息子なんてパンが美味しい、パンが美味しいってパンだけ食べておりました・・・・どういうこと!?^^;

しゅうまいも評判よかったよ~♪
これは、子供たちと作ってみるね^^
もちろん!シフォンケーキも♪♪

我が家の食卓がにぎやかになってきたのはnanaさんのおかげ。。。。
ほんとありがとう。

調味料の置き場所、言われるまで何とも思わんかった・・・・
でも確かにめんどくさかった・・・・^^;
キッチンって人が入るのを嫌がる人が多いけど、これ絶対に人の意見を聞いた方がいいね!

nanaさんのキッチンは???はないと思う。
大丈夫♪道具が多すぎのようなら、私が頂いて帰ります^^
だって、ほら・・・我が家、道具も少ないし・・・・(苦笑)


yumikoさんへ
どんどん???ではないね・・・・(笑)

しゅうまい、美味しかったよ~♪
作ってみてね^^

nanaさんチェック、するどいです!
是非、お試しあれ^^




ねこじるさんへ
昨日はわざわざお越しいただいてありがとうございました^^

キレイなだけではダメです・・・・
私も反省・・・反省・・・^^;

節約、ねこじるさんはばっちりだと思います。
まず、食費が違うし、水タダだし(笑)
十分だと思います♪

ありがとうございます^^
え~と・・・・・デッカイのは入るかな・・・・キッチン狭いからな・・・・(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


