先日息子の参観日があった。
その後は懇談会。

いつも思う、子供を観に来てるはずなのに、廊下でベラベラ喋ってる人って・・・・・
そして、懇談会に参加する人の少なさ・・・・・
確かに懇談会、あまり出ても出なくても変わらない感じ・・・・・
役員の方の話しもプリントを見れば分かるし、先生の話しもあまり大した話しはしない。
親に一人ずつ意見を求める先生なんて最悪だ。
それは個人面談で聞いて欲しいって思う。


息子の先生。
正直言って、評判がよくない。
でも私の第一印象は悪くなかった。
むしろよかった。

そして懇談会。
とても話しが上手で楽しかった。
よく子供たちのことを見てるし、色々子供たちのことを考えてくれてるなって思った。
出てよかったと思えた懇談会だった。

でも反感をかっている人もいた・・・・・

先生でもみんなに共感してもらうのは難しいと思う。
そこは開き直って自分の信念を持って頑張ってほしいと思う。
忍耐と根性で。。。。


私なんて開き直ってばっかり・・・・・
おかげで、こんなに図太い女になってしまった・・・・・(苦笑)

コメント


soraさんへ

うふふふ・・・思い出しちゃった!
Yoccoちゃんのご主人さん、参観日のとき、
しゃべっていた人に向かって、
「静かにしろっ!」って、喝入れたの・・・!
ええじゃろぅ・・・・!

子どもの参観日でしゃべる人、最低!
そんな親の子供、かわいそうです。

評判のいい先生、そうでもない先生、
あまり前評判に惑わされない方がいいと思う。
特に、子供の前では、
「いい先生だね~」って、私は言い続けた・・・

ここだけの話し、オットには、
「あいつはバ○だ!」と言ったけどね・・・^^;

いつのときでも、冷静に客観的に見る目、
それは、持っていたいと思う。
思うのであって、なかなか、それは難しい。

☆開き直ることも、人生、必要よっ!


nanaさんへ

yoccoちゃんのご主人、ええわ~~~
うちの教室にも来てほしいわ(笑)

廊下じゃね・・・・
子供は来とるかどうか気になって、後ろ見てるのにね・・・・

子供たちはどんな先生でも好きって言うんよね。
子供が好きなら、まあいいんじゃないかなって思うんだけどね^^
でもたまに、はあ~~~!?って思うことも確かにある・・・・(苦笑)

いつのときでも、冷静に客観的に見る目。。。。
私も持っていたい。
でもついつい、興奮して主観的に見てしまいます・・・・
まだまだです・・・・・^^;

開き直らんとやっとれんこともあるもんね!?(笑)



コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


