スパイス付け過ぎたかな・・・・


先月のおいしいテーブルのメニュー「ケイジャンチキン」
初めて聞く名前。
ケイジャンスパイスを鶏肉にまぶして焼くだけ。
とても興味があったのに、参加できなかった・・・・

後日スパイスが欲しい人には送ってあげますとのメールがきたので送ってもらった。
2種類のケイジャンスパイスが入っていた。


一つ目はモリーメッドカフェのチュニジアのケイジャンスパイス。
辛い!
でも美味しい!!
大人にはその辛さが癖になる味だったけど、子供たちは大変(笑)
スプーンでスパイスを取り除きながら食べてた^^;

2つ目はnanaさんのロンドンの友達が買ってきてくれたケイジャンスパイス。
ん?これは辛くないぞ??
・・・・・・・
いや!辛い~~~~!!!
これは辛い~~~~~!!!
水~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
大人にもとっても辛いケイジャンチキンでした。
子供たちは箸もつけず・・・・^^;


みなさんのおいしいテーブルのブログを見ても辛いなんて誰も書いてない・・・・・
私、思いっきり鶏肉にまぶした・・・・・
もしかして・・・付け過ぎた?
だって、お肉の色が真っ黒・・・・・(苦笑)


ただまぶして焼くだけだったのに・・・・・
あ・・・・参加もしてないのに、また破門の危機だね・・・・・^^;

コメント


soraさんへ

まぶし過ぎ、じゃろう・・・・・・^^;

私の書き方がいけんかったかもしれんね。。。
「鶏もも肉3~5枚分」のスパイス、って書いたけど、
実際は、たぶん、7~8枚分のスパイスを入れたと思う。
たくさんの方がいいかな~って思ってね・・・

フライパンで焼いたのかな~?

我が家、実は、昨晩はケイジャンチキン。
230度のオーブンで20分焼きました。
こんがりして、おいしかったけど・・・



nanaさんへ
やっぱり・・・・^^;

え~と・・・・どちらに書いてありました???
「鶏もも肉3~5枚分」って・・・・^^;
え~と・・・・・鶏胸肉つかいました・・・・・
え~と・・・・・・1枚で一袋まぶしました・・・・・・・
はい!もうスパイス無くなりました^^;
お願い!叩かんで~~~~~

フライパンで焼きました・・・
せっかくのヘルシオくんなのに・・・・^^;

nanaさん家にご飯持って行けばよかったな。。。。(笑)


soraさんへ

「たたくよ~っ~!」もう・・・・・マジで!

一袋を全部使ったんだ・・・
一袋で、たぶん胸肉なら4~5枚分はあったね・・・

こういう料理は、絶対にオーブンがいいと思う。
簡単だから・・・


nanaさんへ

ごめんなさ~~~~い・・・・・

使ったんよ・・・・・・^^;

ちゃんとしたケイジャンチキン食べてみたいけ~、スパイス買ってきます!
今度はオーブンで焼いてみよっ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


