ヘルシオの最大の特徴は水蒸気の加熱ができること。
他のメーカーは水蒸気だけでなく電磁波も使うので、栄養素を破壊するし、ゆで卵の加熱は出来ない。

ヘルシオは卵やレトルト食品の加熱が殻のまま、またはレトルトパックのままできる。
金属製のザルに入れて細かい野菜を茹でることもできる。

そして水で焼くことによって、余分な脂や塩分も抜いてくれる。
これは健康のためにも嬉しい。。。。


昨日のヘルシオメニュー。
「ニンジン、セロリ、キュウリのチンピクルス」
これは普通のレンジ加熱。

「ほうれん草のゴマ和え」
ほうれん草は水蒸気でゆでる。
(水蒸気を庫内に充満させて酸素濃度を下げるため、食品の酸化を抑え、野菜の大切な栄養素を保存しながら過熱)
ムラなく硬さもいい感じに茹で上がっていた。

「野菜の肉巻き(しめじと新タマ)」
ウォーターグリルで焼く。
(熱量の高い過熱水蒸気ですばやく食品内部の余分な脂を落とす)
脂がいっぱい下の角皿に落ちていた!
中の野菜が美味しかった。

ヘルシオくん、だてにデカイだけじゃないようだ。。。。(笑)

コメント


ほほ~ぉ。コレでしたかぁ^^
スリムなご一家のようですが、コレで体脂肪を減らす作戦でしょうか?
栄養素を壊さないっていいですね。
どんどんお料理が楽しくなりそうです。
家ごはんが美味しくなると外食がすっごく減りました^^;
節約にもなります。その分、いい食材が買えます^^
おいしいテーブルでお料理頑張りましょうね。

そちらの銃もカスタムしましょうか?(笑)


ねこじるさんへ
はい。。コレでした^^

スリムに見えますか?
脱いだらすごいんです・・・・^^;
とくに旦那の腹!!(笑)
これで頑張ります!!!
でも・・・旦那・・飲みが多いんだよね・・・・・・

最近、外食してもこんな料理にこんなにお金払わないといけんのんじゃ・・・・
ってますますケチケチ度が増しております(笑)
お家ご飯、おいしいテーブル、頑張りましょう♪
って、明日は二人とも欠席ですが^^;

はい!お願いします!!(笑)


"チーム家ご飯"代表のまりです。
お好み焼きとラーメン以外は外食させてもらえません。。。
作れる物はなんでも作ってやる!(笑)

>脱いだらすごいんです・・・・^^;
soraさんがそんな事言ってる!Σ(||゚Д゚)


まりさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。

外食させてもらえないとは、よっぽどまりさんのご飯が美味しいんだね^^
外食・・・やっぱり好きです^^;
楽チンだもんね・・・・
いやいや。。。私もまりさん見習って頑張ります!
『チーム家ご飯』に入れてもらえるように^^

えっ!?
だって、ほんとにすごいのよ・・・お腹もおしりも・・・・(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


