我が家の15年前に旦那が買った電子レンジ。
一生懸命磨いてきれいにはなったが、本体と電気コードとの境目が裂けてきてて、コードはビニールテープでぐるんぐるに巻かれていた。

最近料理をまじめにするようになった私はオーブン機能をフル活用。
本体の温度も高くなるから、火事になったりしないかとちょっと心配になってきた。


これは買い替えでしょう!と旦那も説得して、電気屋さん巡りに。。。。
色々機能や違いや値段やら、いっぱい聞いていろいろ悩んで、欲しかったヘルシオを一番お買い得なお店で注文。
無料で配達、設置をしてくれるということだったので、そうしてもらうことに。


で、昨日届きました^^
ひゃ~~~嬉しい~~~♪
でも・・・でかっ!
お店ではそんなに思わなかったのに、いざ我が家の狭いキッチンに置かれると・・・・
でかっ!!
完全にヘルシオくん、我が家のキッチンで浮いてます・・・・(苦笑)
レンジ台があってないんだよね・・・・・
レンジ台が貧乏くさいんだよね・・・・・・・・・・

レンジ台・・・欲しい・・・・・・・
レンジ台・・・買い替えようかな。。。。。

やばい・・・買い物連鎖・・・・・
家電の買い物ってやっぱり難しい・・・・・・・・^^;



************************************************************************************
ヘルシオくんを買ってウキウキな私に、もっと安くなった気がすると旦那・・・・
じゃあそん時に言ってよ・・・・・
あなた一言も値段交渉してないじゃん・・・・・

まあいい、私は満足だからね。。。。

家に帰るなり、PC開いてヘルシオの値段を調べ始めた旦那・・・・・
やっぱり、まだ安いとこがあったわ・・・と・・・・・・・・・・・・・・・・

今さら値段調べても腹が立つだけじゃん!!!

森の家さん、息子の輪ゴム鉄砲も機関銃にしてください!(笑)

コメント


soraさんへ

オット攻撃、私も手伝います! マイ鉄砲あるもんね!

栄養士さんに聞いたところ、
熱効率は、オーブンがかなりいそうです。
だから、オーブン料理いっぱい作って、
まずは、光熱費を浮かしてください。

オーブン料理、前もって用意できる料理が多いので、
(いろいろ「おいしいテーブル」でやったよね・・・ねっ!)
たとえば、日曜日とか、遊びに行っても、
夕飯、家で作ることが、簡単にできます。
それを2,3回繰り返したら、
値段の差額分ぐらい、すぐに取り戻せます。

とにかく、家で作るといろいろ安いです。
がんばれ~♪


nanaさんへ

お願いします!
風呂上りを狙いましょう!!(笑)

オーブンって、かなり電気使うのかと思ってました。
そっか、節約になるのか。。。。
ヘルシオって色々オーブン機能で作れるのよ~
これはかなり光熱費の節約になりそうだわ♪
ほんとでかいんだけど、使えるヤツです^^
でかいだけの誰かさんとは違います(爆)

オーブン料理が作れるようになったのは「おいしいテーブル」のおかげ^^
ちゃんと復習してるよ~~~
簡単なオーブン料理は!^^;

よし!外食減らして、頑張ります!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


