うちの息子、トマトが大嫌い。
食べ物の中で2番目に嫌いらしい。
ちなみに一番はフキノトウ(笑)

この間、タマネギの手作りドレッシングを頂いた。
薄切りトマトにかけて食べたい!
そう思った私は息子のトマト嫌いもお構いなく、トマトを切ってお皿に盛り、
上からタマネギドレッシングをいっぱいかけて食卓へ。。。。

それを見た息子、「げっ・・・トマトだらけじゃ・・・・・・」

嫌いな物でも一応食べさせる私は息子の取り皿に盛ってやった。

最後まで残っていたトマト、でも食べないと怖いので・・・
息子、お茶を片手にトマトを一口。

「美味しい!」
「これ美味しい!!」
トマト半分くらい完食!

いつもはプチトマト2個、普通のトマトだと1/8が限界。
こんなにトマトを食べたのは初めて。。。。
すごいぞ、「タマネギドレッシング」

うちではいつもドレッシングは市販の物。
息子のトマト嫌いは私のせいもあったかな・・・・と反省・・・・・・


でももう「タマネギドレッシング」が無くなってしまった・・・
作り方、教えてほしいな・・・・
でも前も聞いた気がするな・・・・
また聞いてない!って怒られるかな・・・・・
でもこれが作れないと息子がまたトマト嫌いになるよな・・・・

バター買っても怒らないから作り方、教えてください!^^;

コメント


節約の師匠へ

しゃわないねぇ・・・ 師匠だから特別だよ。。。

玉ねぎ(ご主人様の実家の新玉、これ、お勧め)
千鳥酢酢(なければ、市販の米酢)
塩(ゲランの塩推奨、なければ、伯方の塩でもOK)
オイル(できればグレープシードオイル、なければサラダ油でも)

玉ねぎをみじん切りにして、(大き目はダメよ~)
さらしに包んで、水道水の下に置き、もみ洗い。
(さらしは、パン作りの時にあげたよね~)

さらし玉ねぎ、塩、酢、これを良く混ぜる。
(この時点で、味見して! おいしい!って思うよ)

最後に、最後にだよ~っ、オイルを加える)

揚げたての鶏のから揚げに乗っけたらおいしい。
豚こまをカリカリに焼いたのに乗っけてもおいしい。
ポテトサラダ、マヨネーズをこれを半半にするとおいしい。



料理の師匠へ
ありがとうございます!!

今日、グレープシードオイル買ってきました^^
500gボトルが特売で250円くらいでした。
安過ぎたかな???
またケチってしまいました^^;
ちなみにカッペリーネも250円くらいだったよ~
あのコーヒーの試飲が出来るお店ね^^

明日、早速作ってみます♪
でも分量が分らんけ~・・・ちょっと不安・・・・
頼れるのは私の舌のみか・・・・・(苦笑)
頑張ります!!
でも・・・・メールするかも^^;

やった!
私も教えてもらいたかったの~♪

分量に不安はあるけど
試してみよう~!

仕事決まるまで
(まだしばらく決まりそうもないよ~)
節約が身に付くようにがんばろう!
今日は、ズボンを我慢した。
試着までしたのにさ~。
soraちゃんが浮かんだ(笑)


yumikoさんへ

いっぱい作っとったね~^^
すごい!
私はタマネギ半分で限界だったよ^^;

えらい!えらい!
よく我慢した!!(笑)
仕事、決まらん方が嬉しい気もするが^^;決まるまで節約で頑張れ^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


