nanaさんの料理教室『おいしいテーブル』へ。。。。

今回はのんびりマイペースで料理ができたので楽しかった。
でも・・・・先生には「遅いね・・・・」と言われた・・・・・(苦笑)
でもね!最終的には他の班と変わらんかったんじゃけどね~~~(笑)

でも、確かに私の家事はのんびり^^;
せかせか忙しいとほんとに心を亡くしてしまう。
家ではのんびりでよしとして、まあチームワークが必要な料理教室は、もう少しペースをあげるかな。。。。
できるかな・・・・
がんばるかな・・・・・
無理かもなぁ・・・・・・(苦笑)
これから一緒の班になった人、ごめんなさいね^^;


今回のメニュー。


『冷たいカッペリーネ』
1ミリくらいの細いパスタを使った冷たいパスタ。
夏にはもってこいのメニュー。
パスタ好きの娘は写真を見て、これ食べたい!というくらい見た目もきれいで美味しそう。
カッペリーネの代わりに素麺でも美味しいみたい。


『初夏の和風ゼリー寄せ』
目で見て楽しめる料理。
こんなのが食卓に出てきたら、家族もびっくり(笑)
倉敷で買った、ガラスの器で作りたいな。。。。


『アスパラのポタージュ』
温かくても冷たくても美味しいスープ。
これは夏バテで食欲がない時にいいかも。。。。
まあいつも食欲はあるんだけど^^;




『簡単ホイル焼き』
アルミホイルに鶏肉とチーズを入れてオーブンで焼くだけ。
鶏肉にキノコでは和風な感じ。
私にもってこいな簡単お手軽メニュー(笑)


『レモンシフォンケーキ』
レモンの味がほどよくして、美味しかった~♪
シフォンケーキは好きだけど、作ったことがなかった。
まずは、型から買わなくては・・・・


今回は見た目にもオシャレなメニューでした。
毎回家では絶対作らないメニューばかり。
ほんとに勉強になります。
nanaさん、ありがとう^^

コメント


今日はお疲れ様でした~♪

のんびりマイペースで楽しく料理をする・・・
なんか かもめ食堂を思い出しちゃった!
憧れちゃうよね~あの雰囲気♪

のんびりマイペース=それがsoraさんらしい・・・
と思うので・・・変わらないで~(笑)

今日はsoraさんとご一緒できて 楽しかった~♪
ありがとう~~~^^ 


ゆきりんさんへ
お疲れさまでした~♪

かもめ食堂、私もすきです^^
同じマイペースでもスピードが違いますが^^;
穏やかに流れる時間は私もあこがれます。

嬉しいお言葉ありがとうございます。
変われないかな・・・・^^;
迷惑にならないようには頑張ります^^

初めての一緒の班、楽しかったです♪
いっぱい働かせちゃってごめんなさい^^;
また一緒になれた時も助けてください♪
ほんとにありがとうございました^^



おひさしぶりでした。
食べる時に遠くから見てて
soraさんとこの班のゼリーえらく赤の
分量が多くてきれいだね、って話してました。
なんと、トマトが入ってたんですね。
またいつかご一緒しましょう♪



昨日もいっぱい笑わせてくれてありがとう~~!!

スナップエンドウを切ってるsoraちゃん、すっごく楽しそうだったよ。
私にはできない作業だよ~~。
私は何をしてるのかわからないけど、
動き回ってた気がする・・・。
それもどうなん・・・。(笑)


こんばんわ!!
初コメです❤

ゼリー寄せ・・「具だくさんだな・・・私たちの班 何か入れ忘れてるんじゃないかしら」
って思ったんですよ(笑)
いつか同じ班になったらよろしくお願いしますね
私って、かなりおっちょこですから~~


soraさんへ

「遅い!」と叱って、ごめんね~

これは本心ではなくて、いやいや、マジ本心で言いました!
まあ、「遅い」と言わずに、「丁寧だねっ」って言えばよかったんでしょうけど・・・
これだと、皮肉に聞こえちゃうよね^^
言葉使い、反省します・・・ たぶん変わらんと思うけど(苦笑)

確かに、せかせか急ぎ過ぎて忙しすぎるのは、
まわりが見えなくて、余裕がない生活になるよね。。。
でも、
私の希望では、もう少し、ギアをチェンジアップして、
もう少し、スピードが上がればいいなぁ・・・
って、お料理の時だけでいいです。
家ではマイペースでしてください。
って、マイペースだろうなぁ・・・




ツユマメさんへ
お疲れさまでした^^
同じ班になれなかったから、ほとんどお話はできませんでしたね^^;

トマト・・・・入れるもんだと思い込んでました・・・・
ゼリーの色合いはきれいでしたが、パスタは色が足らなかったかな^^;

またお会いできるのを楽しみにしています^^


yumikoさんへ
笑かしてないけん!(笑)

スナップエンドウは楽しかったよ~
ほんとは写真も撮りたかったんだけど、それはますます遅くなるけん我慢したんよ(笑)

うちの班の面倒も見てくれたからね^^;
ありがとね^^


花かんざしさんへ
初コメありがとうございます^^

みなさんの写真を見ながら、うちのゼリーって赤が多いよね~???って思ってたら、nanaさんのブログ見て気が付きました^^;

こんな私ですが、一緒の班になったらよろしくお願いします♪
おちょこちょい・・・一緒に怒られましょう(笑)


nanaさんへ
はい!ボソッと本音が出たのが分りました(苦笑)
でもあのくらいでは私はへこたれません!
って知っとるじゃろ?(笑)
言葉使いで反省せんといけんのは私よね・・・・
ほら、よく暴言はくじゃん?^^;
「のべ~~~としとるんよ!」とか・・・・(笑)

はい!
ギアチェンジアップしてがんばります!!

で・・・ギアチェンジってどうやるんかいね?
ペーパードライバーsoraより^^;




なんかねー。soraさんのとこのゼリーが
すごい赤くってなんでなんじゃろ?
って思ってたのですよ。(笑)
具沢山だったのね~。
トマトが入ってもおいしそう!


まりさんへ
他の班のみなさんはみんな不思議に思ってたんですね?^^;
めちゃめちゃ具沢山で、ゼリーの味がしませんでした(苦笑)

ここだけの話ね。。トマトが一番美味しかったんよ~♪
nanaさんには内緒よ^^
また破門にされるけ~ね(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


