昨日、『おいしいテーブル』で習った「オーブンで作るカスタードプリン」復習しました!
私がこんなに迅速に復習したのは初めて!!^^;
なぜなら、家にあるものでとっても簡単に出来るから♪


教室ではプリンがなかなか固まらなくって困った。
nanaさんが調べてみたら、ガスオーブンだとプリンの表面に膜が張って固まりにくくなることがあるらしい。
牛乳もあたためて入れた方がいいかもと。。。。

我が家は電気のオーブン。
習った通りにもう一度作ってみることに。
昨日バッチリ作ってるから、作業も早い!(笑)
オーブンに入れてちゃんと30分で固まりました^^

やっぱりガスオーブンのせいだね・・・・



キャラメルソースもちゃんと出来たし、子供たちにも好評だったし、これは我が家の定番おやつになりそうです^^

コメント


soraさんへ

やれば、できるじゃん!

いや、違う・・・・・

「やる気があれば」できるじゃん!

焼きプリン、買ったら結構高いでしょ。
でも、98円の卵と188円の牛乳で作ったら、
安くできるよ~。
それに、手土産なんかもいいしね。
今度、くみさんにかわいいラッピングの仕方、
習わんといけんね・・・

それにしても、今回は、ほめてあげるわ~。

☆次回も、うんとうんと働いてね~。
 ご褒美は、チャイですから。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


nanaさんへ
やれば出来るんじゃけん、やる気を出しんさいや~!!
いつも息子に私が言ってること・・・・・

えっ???
息子って私に似とるん???????????
ずっと旦那に似とると思ってたんじゃけど・・・・・
私?!?!?!?!??!!
いや~~~~~~~~~~~~~~~~~
絶対ちがう!!!(笑)

ほんと安くって、簡単で、美味しくって完璧なプリンだわ~♪
ラッピング習いたいね。。。。
くみさん!よろしく!!(笑)

ほめられたら、嬉しいね~♪
息子もたまには、ほめなくちゃね・・・・^^;

チャイがいっぱい飲めるんなら、頑張るよ~~~^^




yumikoさんへ
何で鍵コメなん?????(笑)

yumikoさんも作ったんじゃね♪
大きいのでたっぷり食べたい気持ちはよく分かるわ(笑)

キャラメルソース、全然簡単なんじゃけど・・・・
またうちは茶色い砂糖を使ってるから、最初から茶色いし^^;
でもタブレットも食べてみたいから、少しお願いします^^

nanaさん、するどいよね。。。。(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


