nanaさんの料理教室『おいしいテーブル』に参加してきました。

今回の料理教室は・・・・疲れた~~~^^;
だいたい1班4~5人で料理していくのですが、今回の私たちの班は、ほぼ3人。
こんなに色んな料理に関わったのは初めて。。。。
今回のメニューは全部家で作れそうです(笑)

でも他のお二人は余裕な感じ。
普段、ダラダラ生活を送ってるからだ!と先生・・・・
はい・・・その通り・・・・毎日ダラダラだ~~~@@@@
反省。。。。
料理だけでなく、生活改善もしてくれる教室です(笑)


*今回のメニュー*
+北欧風ミートボール+
今までに食べたことのないミートボール。
美味しかった~♪
子供に食べさせたい1品です^^
+コーラチキン、春キャベツのサラダ添え+
コーラとしょう油だけで煮込む簡単メニュー。
これだけの味付けで、どうしてこんなに美味しくなるのか不思議!


+春のパエリア+
パエリアは一度は作ってみたい料理でした。
こんなに簡単に出来るのかとビックリ。
でも色付けする、サフランが高いらしい・・・・^^;
+オーブンで作るカスタードプリン+
家にある材料で手軽にできるプリン。
これは近日中におさらいします!^^






最後にnanaさんが入れてくれたチャイでほっと一息。。。。
カップいっぱいの美味しいチャイで最後の後片付け、頑張れました^^


nanaさん、参加者のみなさん、どうもありがとうございました。
また来月もよろしくお願いします^^

コメント

お疲れ様でした!
同じテーブルでお世話になりました!
楽しかったです!
コーラ煮作りましたよ
プリンは牛乳が冷たかったから
時間がかかったかな

またよろしくですー!



同じく…
soraちゃんとこは忙しいのに
うちのグループより早かったからすごいよねぇ~。

私も最近ゆる~く過ごしてるからか
流れに乗るのが精一杯だったよ。
帰って昼寝したらなかなか起きれんかった…(^_^;)

たまには刺激も必要なんだよね。

でもゆるいのに染まりそうな感じ。

私、次回はもっとヤバいかも。


お疲れさまでした!
前回は、背後にsoraさんの楽しそうな声を聞いてて…
いつかご一緒できるといいな!と思ってたら~
今回、同じテーブルで…ホント楽しかったです♪

忙しかったですね~ 全てに関わったおかげで…
どう出来上がったの??ってのは無かったですね!

soraさんがたっぷり注いでくれたチャイで
ホッとできました(^^)

また、よろしくおねがいします♪


soraさんの配分のおかげで、
たっぷりとチャイが飲めました。(笑)
soraさんを破門にしないために、私が陰ながらがんばります!


masakoさんへ
昨日はお疲れさまでした。
こちらの方がお世話になりました^^;
コーラ煮に肉だんご焼き、プリンの監視と全部お願いしてしまい、申し訳なかったです・・・
でも全部こなしたmasakoさん、さすがです!
すぐ、復習するところもさすがです!!

プリンの固まらない理由、nanaさんも書かれてましたね。
牛乳は温めた方がいいんですね。
家でこれは復習してみようと思います^^

また次も楽しみにしています♪


yumikoさんへ
お疲れさま~^^
やっぱり、ダラダラ生活に慣れてくるとテキパキ動くと疲れるよね・・・・^^;

盛り付け頃にはtocoちゃんも帰ってきたからね♪
4人になると楽になりました^^

昼寝したんじゃ・・・・ええよ・・・・
私は帰ってからもバタバタ忙しかったよ・・・・・
でも今日はダラダラ生活、復活よ♪(笑)

来週もダラダラ、マッタリ楽しもうね~^^
私・・反省してないよ・・・・(苦笑)


rikaさんへ
昨日はお疲れさまでした~^^

そんな嬉しいこと言ってくれるのは、rikaさんだけです♪ほら私、破門候補だから(笑)
でも、もうごめんだ!って思ってませんか?^^;

rikaさんの手際のよさに惚れました。
気が付いたら、ほとんどやってもらってた感じ。
とても頼りになりました。
私はまた同じテーブルになりたいな~♪

ほんとたっぷりのチャイで、ほっとしたよね^^
やっぱり、たっぷりが嬉しいよね?(笑)

またご一緒できるのを楽しみにしています^^


まりさんへ
これ、絶対に足らないよな・・・・って思いながら、たっぷり注いでしまいました・・・・・
でも喜んでいただけて、光栄です^^;

こんな破門スレスレの私のため、陰ながらじゃなく、しっかり頑張ってください!(笑)
頼りにしてます!!^^


soraさんへ

「こんなに色んな料理に関わったのは初めて。。。。
 今回のメニューは全部家で作れそうです(笑)」

ふむふむ・・・・・いいこと聞いた!
つまり、人数の少ない班に入ってもらって、
寝込むぐらい作ってもらえば、家に帰ってから作れれるんだ・・・・・
なるほど・・・・・・いいこと聞いた!

料理プラス生活改善ですか・・・・・・?

私も、普段の生活は、だ~らだらだからね・・・
まあ、それはそれでいいかと・・・

チャイは、私が目分量を誤りました。
次は、もう少したくさん作ります。
何事も、失敗あっての、次の成功です。

プリンの復習、ブログでチェックしますから・・・


nanaさんへ
えっ!?・・・・・・・・・・・・・・・
いやっ・・・・・・・・・・・・・・・・
もう勘弁して~~~~~~~~~~~~~~~~~
人数多い班でも頑張るけん!

先生だからね・・・ダラダラしとることは黙っといてあげるよ(爆)

チャイがめちゃめちゃ美味しかった♪
たっぷり飲めて幸せでした^^
では次もたっぷりお願いします^^;

↑プリン作ったよ~♪
アップしたよ~~♪♪
えらいじゃろ~~~♪♪♪
すごいじゃろ~~~~♪♪♪♪

しかし皆さんは、その日に復習するとは・・・・
すご過ぎる・・・@@@@


☆soraさん☆へ

先日は、お疲れ様でした!!!
私は、娘のお迎えで、ほぼ食べるだけ~(^^)vで、皆さんに、甘えてばかりで、スミマセンでした・・・
っでも、私の班は、運良く、スーパー主婦+愉快なsoraさんの班だったので、美味しいランチでした♪どのメニューにも、美味しさ+soraさんの楽しさスパイスが効いてて絶品でした。ごちそうさまでした。

私も、娘のために、プリン復習してみます!!!



tocoちゃんへ
お疲れさま~^^
tocoちゃんがお迎えでいなくなってから、あれ?3人・・・・って気が付きました^^;

いやいや、私もスーパー主婦?って錯覚するくらい頑張ったんよ~~~(笑)
tocoちゃんのおかげで、すべてのメニュー完璧よ!
ありがと^^

そんな風にみんな持ちつ持たれつだから、気楽に楽しもうや~♪
私も次は気楽に。。。。^^;

プリンは家計のためにも是非!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


