我が家の食器は和食器が多い。
結婚前から、好きなものを集めていた。
結婚したら絶対、高い器なんて買えないからと、値段関係なしに好きなものを選んでいた。
案の定、今だったら絶対に買えない(笑)

好きなものを買い揃えたから、今でも好きでいっぱい。。。。

でも和食器は好きで揃えたけど、洋食器には興味がなく、実家にあった引き出物やおまけでもらったキャラクターものを使っていた・・・・
和食器ばかり使っていたから、別に不自由さも感じず、子供たちもキャラクターもので喜んでいた・・・・

それがあのホーローの大皿を買ってからは不自由さを感じはじめた・・・・
あの大皿を使ったときに和のお茶碗ではどうも似合わない・・・・
でもあれに似合う洋の器は持っていない・・・・

そこで決心した!
洋食器を揃えよう!!
とりあえず、引き出物みたいな柄ガラしたお皿は処分して、キャラクターものは喜んでくれる子にあげた。
さて、どんなお皿を買おうかな。。。。
和食器みたいに揃えるお金は今、もちろんない!
シンプルな白い器がいいな~

で、『NATURAL KITCHEN』で揃えました~(笑)
4皿ずつ、4種類買って1600円+消費税。
ほんとお買い得♪

またまた料理が楽しくなりました^^

器に料理を並べていると他の形のお皿も欲しくなってきた。
やっぱり気軽に買い足せるところが嬉しい。。ナチュキチ♪


コメント


あのホーローの大皿だぁ~!
こう言う使い方も出来るんですね~!好きです~♪こういうの~♪
次回の市にも、このホーロー屋さん(?)来るかな~?
私が行った時には、ホーローに目に入らなかったんですよね~。
ただ、気付かなかっただけか、
それとも、たまにしか出店されてないのか・・・?
いい出会いでしたね~☆ 私も出会いたいっ、爆。

soraさんちには、和食器が多いって言うの、なんか、意外でしたぁ~( ̄m ̄*)
私も今うちにある食器の大半は、独身時代に買ったものです!
当時、自室にデっカイ食器棚も持ってました、笑。
その食器棚、今も我が家で現役ですっ。


るるりんさんへ
そうです!あのホーローの大皿です^^
チルアウトのマネです^^;
我が家はスカスカですが(笑)

どうかな。。。。
毎回来てるお店は違うのかな?
このホーロー、お店の隅っこにありました。
どのお店も隅々までチェックした方がいいかも♪
だからやっぱり4時間は必要です(笑)

意外でしたか?^^;
和食器は好きです^^

部屋に食器棚があったとはすごい!!
独身時代はよかったですよね。。。。(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


