お土産に瓶詰めのアップルソースをもらった。
どうやって使おうかな~?
こういうソースを使ったことのない私は迷った・・・・
食パンにジャム代わりに塗って食べてもいいけど、ちょっと高級そうだし、何か美味しい食べ方はないかな。。。。

考えた結果、あっさりした肉の方がいいかな~?と、鶏の胸肉に軽く塩・コショウして焼いて、アップルソースをかけてみた。
おっ!結構美味しい!!
子供も旦那も美味しいとみんなで大満足♪
いいアップルソースの使い方したじゃん♪♪と気分的にも大満足だった私。

だった・・・・
今、ブログを書きながら、アップルソースを検索してみた。
アップルソースって豚肉と相性バッチリ!だって・・・・
どこを見ても豚肉と料理されている・・・・

私・・・胸肉・・・・・・鶏肉・・・・・・ニワトリ・・・・・・・・・・

いや!美味しかったんだから、鶏肉でもOK!!

でも・・・・やっぱり豚肉のアップルソース、食べてみたかったな・・・・(笑)

コメント


soraさんへ

え~っ、なんで鶏肉!?って思いながら、読んだよ・・・
そうそう、
アップルソースは、豚肉と合うんだよね・・・
豚ロースに塩こしょうして、カリカリに焼いたの、
これにアップルソースをつけるといいよ。

それから、以前作った塩豚、あれをオーブンで焼いて、
それにアップルソースを添えてもおいしいんだよ。

豚肉にアップルソース、
鴨肉にオレンジソース、
七面鳥にクランベリーソース、
って、言ったような気もするんだけどね・・・

って、って、聞いてないよね・・・(笑)


nanaさんへ
え~っ!言った??????????
アップルソースも初めて見たし、初めて聞いた気がしたんだけどな・・・・
聞いてなかったのか・・・私・・・・・・・・
やばい・・・また破門リストに入れられる・・・・・(笑)

豚肉でやってみたいんだけど、もうないのよ、アップルソース・・・・・
今度、おいしいテーブルメニューに入れてください!
今度はちゃんと聞きます!!

でもね。。。ニワトリでもほんと美味しかったんよ♪
今度スカスカsoraランチに入れようか?(笑)
ほら!やっぱりnanaさんが普段食べんようなものが食べれるでしょ?(爆)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


