娘がオムライスを作ってくれました。

私が炒めた野菜とベーコンをボールに入れて、そこにご飯を入れ、ケチャップで味付け。
茶碗にケチャップライスを入れてお皿に「ぱっかん」
娘が玉子を割って混ぜたものを私が焼いてその上に乗せてやる。
トマトを洗って半分に切って、私が作ったサラダと一緒に盛り付け。
卵に切れ目を入れ、ケチャップで飾りつけして出来上がり♪

主要な所は私ですが^^;一生懸命作ってくれたオムライス。
とっても美味しく頂きました。。。。


私は子供の頃、料理という料理をしたことがありません。
興味はあった気がしますが、きっかけや機会がなかったのかもしれません。
いつもじゃお互い大変だけど、余裕がある時にはなるべく機会を作ってやりたいと思います。
そのうち一人で作れるようになったら、私も嬉しいし。。。。(笑)

コメント


おいしそうにできたねぇ♪^^


ウチは年中のときに『マナ専用包丁(先が丸いヤツ)』を買って
いろんなことをやらせてるよ。
忙しいときに限ってやりたがるけど、不思議と
自分で調理した野菜はイヤがらずに食べたりする
んだよねぇぇぇ。^^

さすがにまだ任せられないけど、ゆくゆくは・・・。(笑)


chiriちゃんへ
でしょ?(笑)

包丁ってセラミックの?
うちも子供専用の包丁買おうと思ったら、セラミックのってすごい高いのよ~~~
で、ダイソーで子供用の小さな包丁見つけて買ってみたら、家の包丁の中で一番切れ味がいいの!
子供には危なくって私の包丁になりました^^;

ゆくゆくのために、やっぱり包丁は必要よね。。。。(笑)


いやいや。

そんな高級品じゃないよ。
生協で買った普通のヤツ。
何だ? ステンレス??(笑)

ダイソー、なかなかあなどれんよね~。
ウチのおかーさんなんて、ダイソーの大きいハサミを
裁ちばさみにしてるよ。

これがまた、よく切れるそうな。^^


chiriちゃんへ
そっか~(笑)
じゃあやっぱりダイソーのと同じようなんかな。。。?
何か手を切りそうで怖いんよね・・・・
まあ手ぐらい切らんと上手くなれんのんかもしれんけど(笑)

ほんとハサミも色んなんがあるもんね。
よく切れるし、切れんようなっても100円だしね(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


