
『倉敷 懐かしマーケット』で旦那が買った鉛筆。
1970年代に作られた、コーリン鉛筆株式会社のもの。

文房具好きの彼は惹かれたらしい。。。。
お値段300円。

パッケージには1ダース¥60と書かれている。
う~ん・・・微妙・・・・(笑)




おまけ+++
岡山にも足を延ばして、雑貨屋さんにも連れて行ってもらいました。
画像はありませんが、お店の紹介だけしておきます。
どこのお店もカーナビだけでは辿り着けませんでした・・・・
住所を控えて、地図を見ながら行ってみてください^^

axcis nalf
岡山市北区田中624-1

広い店内に色々な種類の雑貨がいっぱい。
子供も男の人も楽しめる雑貨屋さんです。
私はここが一番好きでした。

Due
岡山市北区中仙道1丁目1-23

店主さんの好きがいっぱい詰まったお店でした。
ハンドメイドが中心かな。。。。
資材も置いてありました。

Antique Siettela
岡山市北区楢津668-1

きれいにリペアされたアンティーク家具がたくさんありました。
気軽にお買い物は無理だけど、見るには楽しいかも。。。。

コメント

岡山の雑貨を満喫された1日だったのですね♪
私も骨董市に行くと、岡山市まで足をのばしますが・・・
(主人は、岡山市の方がメインかも?です、笑)、
いつも中心部をウロウロするくらいです。

そして、私らは 【 食って 食って 食いまくりっ 】 です~、笑っ!
岡山のラーメンとデミカツ丼に、ハマってます♪

soraさんお気に入りの「 axcis nalfさん 」、
8月の骨董市に行けたら、こちらにも行ってみたいと思いますっ。
( 骨董市、いつもJRで行くのですが、お店のアクセスをみたら、
最寄のJR駅からバスで行けるみたいっ!ヤッタ!笑 )


るるりんさんへ
そうなんです♪岡山を満喫してきました^^

岡山ってそんなに美味しいもんがあるんですか???
ラーメンにデミカツ丼???
すごく気になります~~~
全然食については調べて行かなかったので、お昼は『すき家』でした・・・・
広島にもいっぱいあるのに・・・・(笑)
今度食べてみます!!!

『axcis nalf』気に入ってもらえるといいんですが^^;
わざわざバスで行って、がっかりさせちゃったらどうしよう・・・・
趣味が一緒なことを願ってます^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


