「おいしいテーブル」で習った料理をやっと復習しました^^;

『シェファーズパイ』
イギリスの料理で羊飼いのパイと言われているらしい。。。。

本当はラム肉で作るみたいだけど、合挽き肉で。
冷蔵庫にある残り物の野菜、何でも入れていいみたいで、今日は白ネギ、玉ネギ、ニンジン、しめじ、ほうれん草を入れてみました。
炒めた肉と野菜に塩コショウとビーフコンソメ(なかったのでチキンコンソメを使いました^^;)で味付けして、その上にバターと塩コショウ、牛乳を入れたマッシュポテトをまんべんなく広げ、200度のオーブンで20~30分焼く。

簡単!安い!!栄養満点!!!とにかく美味しい!!!!


反省・・・やっぱり、復習はちゃんとした方がいい!!!!!

欲望・・・やっぱり、オーブンレンジ・・・・買い替えたい!!!!!!(笑)

コメント

ありがと。
詳しく載せてくれてありがとう♪
これで私にも出来る??

次は、ベーグルじゃね(^^;)


yumikoさんへ
そうよ♪yumikoさんのためにレシピも書いたのよ^^
じゃけ~絶対に作ってね~(笑)

べーグルはね・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カレーもあるよ^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


