先日スーパーで買い物をしていたら、肉だんごを作りたくなった。
生まれて今まで一回も作ったことがない料理・・・・^^;
作り方も分からないが、肉だんごって一回油で揚げて作るイメージなので面倒くさいと思って・・・・

油で揚げずに、そのまま丸めて煮込めばいいんじゃない???
何で煮込むかな。。。。
やっぱりトマトソースかな。。。って缶詰を購入。

肉だんごの肉って何肉????
まあトマト味だから合い挽き肉かな。。。。


早速作ってみました。
煮込む時に野菜も一緒に。。。。

出来上がった肉だんご。
これ・・・肉だんごじゃないよね・・・・・
子供たちはミートボールじゃ~って言ってたけど、ミートボールでもないよね・・・・(笑)

今度、本見て作ってみるかな・・・・

まっ!いっか・・・これが我が家の肉だんご♪ってことで。。。。(笑)

コメント


ブタの挽き肉・しょうがのすりおろし・ねぎを細かく切ったもの・卵・片栗粉をまぜてだんごにして、野菜もたっぷり入れたお鍋にするとうまいぞ~。

ミソ・しょうゆ・お酒・だし汁で味をつけて、一緒に
お汁もいただくのだーー。^^

豚ミンチって安いしね♪(笑)


chiriちゃんへ
そうじゃね~~~鍋に入っとるのも肉だんごよね。。。。
全然思い付かんかったよ^^;
そっか汁物に入れてもいいよね。。。。
こりゃ~簡単で美味しそう♪
ありがとう♪今度作ってみるわ^^

うん、豚ミンチはお買い得だわ(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


