今年のクリスマスケーキは。。。。
無印良品の『スノードームケーキ』にしてみました。

スポンジも焼かずに3分チンするだけ。
ボールのふちに切ったスポンジをひいて、中にたっぷりのフルーツ入りクリームを入れ、またスポンジで蓋をするだけ。
お皿にのせて、子供たちでデコレーション。。。。

イチゴはこの時期高いから、キューイと頂いたラフランスと無印のお菓子で飾りつけ。
う~ん。。。お菓子の国のケーキみたいになっちゃった^^;




クリスマス料理は・・・・
手羽先と冬野菜のオーブン焼き。
はい・・・これ・・・この間作ったやつですね・・・・^^;
だって、丸ごとチキン・・焼いてあるのも生も値段が一緒だったから、作る気なくなったんだもん・・・・・
・・・・いや・・・楽な道をえらんでしまいました・・・・・・・・・・(苦笑)

 | BLOG TOP | 


