きれいになった電子レンジを使って、オーブン料理。
「おいしいテーブル」で作ったカブのオーブン焼きが美味しくって美味しくって^^
お家で作ってみました。。。。


丸ごとチキンではなくて、手羽先を使って^^;
野菜はカブとジャガイモと新たにシイタケ。
カブとジャガイモはさっと茹でて、野菜に塩コショウとオリーブオイルをからめるのがミソかな。。。。

味は塩コショウだけなのに美味しい~♪
カブが外はカリッと中はトロトロでほんと美味しいの。。。。
シイタケも美味しかった♪

シンプルで簡単なオーブン焼き。
こりゃまた我が家の定番料理になりそうです^^

コメント


soraさんへ

手羽先で作ったのは、すっごく○、◎(二十丸!)
子どもたち、大好きだものね。
これって、から揚げ作るより、うんと楽チンでしょ!
オーブンの天板に、オーブンシートまたはアルミ箔を引くと、
洗いものもないしね・・・

☆私の作る料理は、簡単お手軽、後片付け楽チン、
 つまり、
 究極の手抜き料理!なの。。。

今からの季節、冬野菜がおいしいから、
かぼちゃ、れんこん、金時ニンジン、サトイモ、
そんなものもオーブンで焼くとおいしいよ~。
yumikoさんの作っていた、レモンチキンもおいしいよ~。



nanaさんへ
やった~♪◎もらえた♪♪

子供、手羽先好きよね^^

初めて、「おいしいテーブル」の料理をおさらいしたでしょ?^^;
そう!簡単手抜き料理なら私にでもおさらい出来る!!
こんな料理大好き!!!

色んな野菜で試してみるね^^
楽しみ~♪
レモンチキンも気になってました。
安いレモン見つけたら、やってみるね^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


