年末の大掃除を少しずつやっています。

家電の掃除は結構大変。
洗濯機、12年前に買った全自動洗濯機。
これまた、何でこんな作り??というほどホコリやヨゴレが・・・・

家電は10年くらいの命と聞きます。
洗濯機は壊れると、洗濯の途中で突然動かなくなります。
前に1回壊れたことがあって、あわてました。
お隣さんにビショビショの洗濯物を持って行って、洗濯してもらいました^^;
壊れる前に買い換えた方がいいのかも。。。。
でもまだ壊れないかもしれないし。。。。


我が家の電子レンジ。
旦那が独身時代に使ってた物で、もう15年使ってます。
きれい好きじゃない旦那が使ってたから、中は汚かった・・・・
でも買い換えるほどじゃないし、ホームセンターで買った物だから、すぐに壊れるかも?って思い結婚後も使うことに。。。。
もう掃除をするのも嫌なくらい汚かったから、そのまま使ってました。
どうせすぐに新しいの買うだろうし♪って思ってたし。

でもこれが壊れない・・・・
あっと言う間に15年。
汚いまま15年・・・・

先日、洗濯機を掃除してる私に息子が一言。
「電子レンジもきれいにしてほしいな~あの中でチンするのが気持ち悪い・・・・」
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
なぜ今になって言うんだ・・・・いつからそう思ってたんだ???
・・・確かに・・・・・・

母ちゃん、頑張りました!
2時間かかって、きれいにしました!!

学校から帰ってきた息子にじゃ~ん!どうよ!!
「わ~~~♪きれいになっとる~~~♪♪ピカピカしてうつっとる~~~♪♪♪」
これが電子レンジというもんよ~^^

これでまた新しい電子レンジが遠のいた・・・・

家電の買い替えの時期ってほんと難しいな・・・・・(笑)

コメント


私もまだまたsoraちゃんをわかってないわ(笑)

お宅訪問してもいつもピッカピカにしてあるのに
そんなとこがあったなんて…。でもかなり嬉しかったりして(^_^)v

私は、今年は自分だけでやらないことにしました。
長い休みに切れないためにも(笑)


yumikoさんへ
わからんじゃろ~~~?
自分でもようわからんもん(笑)

自分の物でない物、愛着のない物はどうでもいいんよ・・・・^^;
・・・・ただのやな奴じゃん@@@@(笑)

黙っとってもやってくれんよ。
何回も何回も言わんと^^
・・・絶対、一人でやっとる気がする(笑)
頑張れ~~~!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


