nanaさんに聞いた小松菜料理で一番気になった焼きうどん。
焼きうどんってキャベツやモヤシで作るし、味はソース味だし。
小松菜入り、しょう油味の焼きうどんってどんな味なんだろう。。。。

nanaさんに聞いたレシピを思い出しながら、前の日に小松菜を茹でておきました。
一応レシピを確認しようと聞いてみたら・・・・・
小松菜は茹でませんでした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全く人の話しを聞いてない私・・・・反省・・・・
とりあえず今回は茹でた小松菜で・・・・^^;

旦那が飲み会でいない夕食メニューに。
夕食なので豚肉も入れて。。。。
超簡単!
あっという間に出来上がり!!
アツアツを食べると言われ、5分で完食!!!
調理から食べ終わるまで10分強!!!!

こんなに簡単でシンプルなのにすごく美味しかったです。
ソース味より美味しいかも♪
鰹節がいい味をだしてるのかな。。。。
子供たちにも好評でした。
旦那がいない手抜き夕食にもピッタリ♪(笑)

デザートに美味しいリンゴを食べて、お腹いっぱいになりました^^

今度は茹でてない小松菜で作ってみよう。。。。^^;



++nanaさんの焼きうどんレシピ++
うどん2玉・小松菜1把・鰹節・しょうゆ・オイル
1.小松菜はざく切りにする(茹でずにそのまま^^;)
2.フライパンにオイルを入れうどんを炒める
3.小松菜を入れ炒め、鰹節も入れる
4.小松菜が少ししんなりしたら、しょうゆを入れて強火で炒める
5.アツアツを食べる!

コメント


soraさんへ

これ、超簡単!でしょ・・・(笑)

小松菜茹でずに作ると、まだまだ、簡単、手抜き料理。
ただし、
栄養たっぷり! 豚肉入れたのは正解だね!
これで、ビタミン鉄分入りの、最強の焼きうどん!

ニラが好きだったら、ニラでもOK!
でも、小松菜の方が、万人向けかもしれない。

最初にうどんを炒めるときに、
うどんにやや焦げ目がつくくらい、パリパリに焼いたほうがおいしい。
ポイントと言えば、それくらい・・・

あっ、これは、洗いものが少ないって言うところもいいじゃろ!
日曜日のランチにいいよ~。




nanaさんのおかげで
私たち料理好きになってるよね??(笑)

あ、私だけか。
soraちゃんは、前から好きだよね。


おっ!醤油味の焼きうどん。
うちの夫が作るときは醤油味です^^
私はソースで作っていましたが、醤油味の美味しさにビックリでしたぁ。
小松菜の代わりにチンゲンサイで作ることが多いです^^


nanaさんへ
ほんとこのレシピ最高!!
簡単なのに栄養たっぷりってところがまた嬉しい♪
おいしいテーブル、こんな料理しようや~~~
そんで、いっぱい喋って、いっぱいスクワットしようや~~~(笑)

ニラでも美味しそう♪
うどん、パリパリね。。。
こりゃ、焼きうどん。。定番料理になりそうです^^

そうそう、ほんと楽チン料理♪♪
またこんな料理教えてね~^^




yumikoさんへ
料理・・・好きじゃないよ~~~(笑)
だから、簡単だけど美味しくって栄養いっぱいの料理が一番好き♪

確かにnanaさんのおかげで、料理が楽しくなってきてるよん^^
でも私はまだ・・・好きじゃない・・・・^^;


ねこじるさんへ
おっ!ねこじるさんとこもしょうゆ味の焼きうどんでしたか^^

私もしょう油味の焼きうどんって!って思ってたんだけど、ほんとびっくりの美味しさ♪
うどんだから、しょう油味でも合うんでしょうね。

チンゲン菜も美味しそ~~~♪
我が家の焼きうどんブーム、まだまだ続きそうです^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


