『おいしいテーブル』で使ったカブ。
葉っぱは使わなかったので、お持ち帰り♪

お昼にチャーハンに入れてみた。
具はカブの葉っぱと少しのベーコン、卵だけ。。。。
節約チャーハン。
でも栄養満点チャーハン♪
子供たちも美味しいと完食!

隣の班のももらったから、まだあるカブの葉っぱ。
苦味がなかったので、多めの塩で茹でて漬物に。
これまた漬物好きの娘にも好評!


ここ最近、美味しい野菜のおかげで我が家の食卓は野菜中心。
何だか体が軽い気がする。
肉や魚がメインになってた私の料理。
ちょっと見直してみようかな。。。。

コメント


soraさんへ

カブとかダイコンとか、
葉っぱが付いていたら、私はすごく幸せ~。
産直市とかで野菜を買うと、やっぱり味が違うよ。
それに、安いしね。
どこか近くにない?

野菜は、値段も安いから、絶対に経済的だと思うし!
カブの葉っぱのチャーハン、私も大好きです~。

↑レトロのカーディガン、懐かしい感じの刺繍だね。
 色といい、刺繍といい、私も好き!


nanaさんへ
あのカブの葉っぱ、美味しかったよ~♪
最初、ちょっとどうしょうかと思ったけど^^;nanaさんの言うことちゃんと聞いてよかったわ(笑)

私はコープの産直コーナーで買ってるんだけど、昨日カブ(もちろん葉っぱ付き)5個105円と小松菜100円買ってきたから、カブとジャガイモをオーブンで焼くのと、小松菜の焼きうどん作ってみるね^^

↑レトロカーディガン、nanaさんも似合うよ^^
あっ!でも痩せたnanaさんでも入らんけどね(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


