料理教室『おいしいテーブル』に参加してきました。
2回目の教室、少しは慣れてきてちゃんと料理できたかな???

でも終わってみると、また私何したんだろう・・・・
野菜切って、茹でただけ・・・・
しかも塩、入れ忘れて茹でてるし@@@@
そういうのも笑いとばせるくらい教室には慣れてきたんだけど・・・・(笑)

全く役には立ててないけど、みなさんのおかげで美味しい料理は出来上がりました^^

++本日のメニュー++
    *タプナード
    *スモークサーモンかぶのババロア添え
    *ブリティッシュスタイルローストチキン
    *りんごとサツマイモのバター風味生クリーム添え
    *オーブンで作る ほったらかしの黒豆



子供と3人、お持ち帰りした料理で晩ご飯。
「うわ~~~パーティーみたい♪♪」と子供たち。。。。
そうよ、今日はクリスマスパーティーメニューだったからね!
でもほんとうのクリスマスは・・・・全部は無理!^^;
丸ごとチキンだけは頑張って焼いてみようかな。。。。
だって・・・オーブンが焼いてくれるから♪(笑)


nanaさん、今回もお世話になりありがとうございました。
出来るだけ、頑張りますので破門だけは勘弁してください!(笑)

生徒のみなさま、ご迷惑おかけしますが次回もよろしくお願いします^^;

コメント


soraちゃん、いっぱい笑わせてくれてありがとう。
ど~したらいいのかわからない私には
隣のsoraちゃん&kumiさんコンビは救世主でした。(笑)
私も 野菜を切ったことしか記憶になくて…。
後は鶏の汁を取るとか…f^_^;

それでも少しずつ進んでいこうね~。


soraさんへ

ブロッコリー、ニンジン、減塩、いえ、無塩でしたので、
アラフィフ世代には、身体に優しかった!です。
御配慮ありがとうございました・・・

カブの水ひたひた、あれは、カブぷかぷかでしたね(笑)
まあ、お料理に絶対はないからね~。

チキンの丸ごと焼き、クリスマスにはぜひぜひ。
1000円でご馳走!気分です!
なお、
付け合わせ、小松菜のにんにく炒めでもおいしいです。
やっぱ、小松菜採りに行かなくちゃ!?





yumikoさんへ
笑かしてないし!(笑)
笑わしとるのはyumikoさんよ^^

隣でよかったね~♪
洗い物もしてもらえたし(笑)

私、進んでいけるかしら・・・・
どうにかして楽してやろう!そればっかり考えようるけ~ね~・・・・
yumikoさん、私をおいて行かんでね(笑)


nanaさんへ
私の優しさに気が付いてくれたんじゃね?
やっぱり減塩よ!
それで、家ではマヨネーズたっぷり・・・・
もう、絶対忘れません^^;

ほんまにぷか~って浮いてきたんよ・・・
そしたらいくら水入れてもカブが見えたままだったんよ・・・・
・・・・・・・私が間違っておりました^^;

小松菜のことはもう言うな~~~
・・・・・・・私が人の話しをちゃんと聞かなかったのが悪るうございました・・・・・(笑)

丸ごとチキン、わし掴みで頑張ってみるね^^


soraさん、昨日も、とぉぉぉぉぉっても、豪快で、楽しかったです!
いつか、私も、soraさんと、同じ班になりたいわ!!
その時は、私は、洗い物係りに徹しますので、調理&盛り付けよろしくお願いしますよ~^^V


tocoちゃんへ
洗い物、ありがとね^^

豪快???
まあ、楽しかったけ、いっか!(笑)

私と同じ班になりたい???
いやいや、私何も出来んけ、tocoちゃん全部やらされるよ~~~(爆)


soraさん、昨日同じ班だった者です。
とっても楽しかったです!ほんとにどうもありがとう!立場的にアウェーだし、アワワアワワしどおしだったけど、soraさんとkumiさんのおかげで腰が、じゃなくて肩の力が抜けました。
毎回参加はできないのが悲しいけど、また次に会ったらよろしくです!忘れないでね~!


サクサクさんへ
楽しかったね~♪
ごめんよ~~~最初なのに私と同じ班で^^;
楽しかった!って言ってもらえて嬉しかったよ^^

ほとんどサクサクさんがやってくれて助かりました!
アワアワしながらも実はテキパキだったよ(笑)

初めて会ったんだけど、同じニオイがしてね(あっ?嫌か?笑)遠慮なく話してしまいました^^;

また会えるのを楽しみにしてるよん♪
こちらこそ忘れないでね~~~(忘れられんか・・・笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


