土曜日の朝、娘が寒い寒いと言っていた。
確かに寒かったし、息子と元気に遊んでいたので、ヒーターを付けてそのまま遊ばせていた。
咳をしていたので一応娘にはマスクを。

お昼前になり子供たちにパンを買っておいでと言っても娘は行かないと・・・・
いつもはすっ飛んで行くのにおかしいぞ・・・・
ちょっとおでこに手を当ててみるとちょっと熱いかな?
熱を測ってみたら37度7分。
喉も痛いというので風邪ひいたかな?っと思っていた。
パンを少し食べて、3時間くらい眠り続ける娘。
前の夜、12時過ぎまで起きてたので、何の疑いもせず・・・・

夕方起きて熱を測ると38度4分。
もしかしてやばいかな・・・・
でももう病院は開いてないので、食べれるのもだけ食べさせて、寝かせることに。
家族みんなマスク着用。
夜中おでこに手を当ててみたらちょっと下がった気がしたので安心しながら就寝。

次の朝、やっぱり元気なく食欲なく、熱も38度8分・・・・
こりゃやばい・・・・

旦那仕事。
今日は日曜日・・・・・
新聞で休日診療の当番医を調べ、タクシーに乗って小児科の病院へ。
10時過ぎに到着したら、待合室いっぱいの人・・・・
でも待つしかない・・・・
ぐったりした子どもに付き添いの親に子供。
元気な子供を連れてきたら怖いくらい。
息子は家で一人留守番させていた。

みんなインフルエンザの検査してるせいか、結果待ちも重なり、診察するスピードが遅い・・・・
1時間経ち、2時間経ち・・・・
待合室はますます患者さんで溢れ椅子に座れず廊下に座り込んでる状態・・・・
これじゃますます病気になるよ・・・・
3時間経ち、4時間経った頃にようやく呼ばれた。
元気な私もぐったり・・・・
診察室に呼ばれても検査待ちの患者さんへの説明でなかなか診察してもらえず。
30分くらい待ち、ようやく娘の診察。
思いっきり鼻に綿棒を突っ込まれ、おお泣きしながら検査され、また検査待ちの別室へ・・・・
また20分待ち、検査結果。
陽性・・・・
ってそう思ってましたよ、早くタミフル出して、帰らせてください!!

いやいや、そうはいきません・・・・
もう遅いのでは???
インフルエンザの隔離室に案内されて、会計待ち。
狭い部屋の中にインフルエンザさんいっぱい。
私もその中・・・・
その中で待つこと30分。
やっと会計と処方箋をもらい解放された。

薬は待つことなくすぐにもらえ、またタクシーで帰宅。
帰ったら15時半・・・・
計6時間弱・・・・

とりあえず、娘に何か食べさせタミフルを飲ませて、寝かせる。

16時過ぎ、息子と遅すぎる昼食。
もう休日診療は懲り懲り・・・・・


タミフルのおかげで月曜日の朝には平熱に。
食欲も出てきて回復してきました。

娘のクラス、3連休にいきなりインフルエンザが発症し、火曜日5人のお休み。
なので明日から木曜日まで学級閉鎖。

思いもよらなかったインフルエンザ。
舟入病院は夜の10時に行って、朝の6時までかかった人も・・・・
熱が出たら、早めの受診をおすすめします^^;
でも早すぎたら、検査しても出ないし・・・・
もう嫌だ、インフルエンザ・・・・・
どうか家族にうつりませんように。。。。

コメント


soraちゃん・・・お疲れさまでした。
休日診療で6時間とは!?
ニュースでみるけど本当だったのね。
診察もさ、もう少しスムーズにできないものかね。
インフルになり、長時間診察待たされ、
考えたくないけど重症化になるおそれ「大」だよね。

インフルなんて早く消えちゃえ!!

そして、soraちゃんも倒れないように。
娘ちゃんが早く回復し、家族に遷らないこと祈ってます。




大変だったねぇ。=_=

こどもって、「夜に限って」「休日に限って」
体調を崩すんだよねぇ・・・。
インフルエンザが流行ってる今なら、余計に
そうかも。。。

家族のみんなに感染しないよう、
ムスメちゃんが早く元気になるよう、
祈ってるよ☆^^


soraさんへ

↑chirikoさんが言われるように、
休日、夜、もうこれってお決まりみたいなんだよね、
子供の病気って・・・

やっぱりかかっちゃいましたね。
でも、考えようでは、お正月とかじゃなくてよかったかも。
もっとすごいことになりそうなんだもの・・・

タミフルがきいたらすぐに治ると思うよ。
お大事にしてね!


お疲れ様でした。
休日診療の大変さが伝わってきて・・・。
こんな事態なんだから休日診療の病院増やしてくれたらいいのにね・・・。

家族みんなにうつりませんように・・・。
お大事にね・・・。


nico+ちゃんへ
そうでしょ~~~
私もここまでとは思わなかったよ・・・・
夜間診療はすごいと聞いてたけど、休日診療までとは・・・・
もう少しどうにかしてほしいよ。
先生や看護婦さんも食事も休憩も出来ない状態だし・・・・

インフル、また変異とかしてタミフルが効かない人も出てきたりしてるよね・・・・
ほんと早く消えちゃって欲しいよ。

ありがとね^^
祈りのおかげで娘もすっかり元気になったし、今のところ誰も感染してないよ~♪


chiriちゃんへ
大変じゃったじゃろ~~~

そうそう・・・こっちの都合のいいようにはいかんよね・・・・

普通の風邪なら高熱が出ようが、絶対に夜間も休日も行かんのんじゃけど、インフルエンザは怖いけ~ね^^;

ありがとね^^
気合で乗り切るよ~~~♪


nanaさんへ
ほんと親って色んな試練を与えられるよね~~~
こんな私でも頑張ったわ(笑)

お正月なんて最悪だと思うわ・・・・
今度は息子がなったりして~~~(笑)

娘よくなってきたよ^^
ありがとね♪
私も今のところ大丈夫!
絶対に行くけんね~~~!!


yumikoさんへ
この大変さを伝えたくって珍しく長文になってしまいました(笑)

やっぱり子供が多いから小児科は増やして欲しいかな。。。。

ありがとね^^
いつもとは気合の入れ方が違うけ~ね!
ものすごい予防しとるよ(笑)
誰にもうつさせるもんか!!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


