よく見る野菜水切り器。
いいとは聞いていたけれど、置き場所にも困るし、そう必要な物とは思わなかった。
この間、雑貨屋さんを覗いて見ると、小さな野菜水切り器を発見。
直径15センチ、高さ10センチ。
我が家、あまり生野菜は食べないので、このくらいの大きさで十分。
これならそのまま冷蔵庫にも入るし、置き場所にも困らないかも。。。。

見た目も可愛い♪
何より、お値段300円!!
見たところ、大丈夫そう(笑)
買っちゃいました^^

さて使い心地はどうでしょうか???
今晩使ってみよっと♪

コメント


soraさんへ

これ、おしゃれっ!

我が家のレックスのやつ、知っているよね。
めちゃくちゃレトロっぽいヤツ。
何せ、ふたが「みどり」だもんね・・・
折り紙の色の「みどり」だからね・・・
まいっちゃう・・・!

でも、
soraさんも知っている、あの例の大きなやつ、
あれは、大きすぎて困っちゃいそうだから、
いまだに、「みどり」を使っている。
かれこれ25年は使っている。
壊れないからね・・・

こんなシンプルなのが300円なら、
心が動きそう!
でも、「みどり」せっかく25年来のお付き合いだから、
もう少し付き合ってみるかな・・・
今のところ、何の問題もないから。

☆サラダのおいしさは、水切りにあり!
 野菜の表面の水をきちんと取らないと、
 余分な油がついて、べちゃべちゃドロドロで、
 おいしくないサラダになるそうな。
 サラダスピナー、サラダだけでなく、
 野菜炒めのキャベツやもやしの水切りにもいいよ~!


うちも買ったのよ~~。
1年くらい前かな。
それまでは、キッチンペーパーで拭いてたから意外と手間で・・・。
ほんと、楽ちん、楽ちん♪

↑野菜炒めの時にもいいのね~。
nanaさん、ありがとうございます。


コレ、いいね~~♪
どこの??

欲しかったんだけど、なんせデカイじゃん。@@@
使い心地を教えてねー☆^^


あ、丁度いいの見つけたね♪
うちの、ほんと大きすぎでね。
使った日は洗い桶と化してしまうこともしばしば。笑
生野菜はあまり食べないし、
ふたりしかいないのに・・・ねぇ。
これ、リーズナブルで、
シンプルなデザインなのが素敵!
何より大きさが羨ましいよぉ~。


nanaさんへ
可愛いでしょ?^^
これみどりもあったのよ。
それもほんと可愛かったんだけど、無難な色を選んでしまいました^^;

nanaさんの「みどり」もレトロで可愛いよ^^
nanaさんのキッチンではちょっと浮いとるかもしれんけど(笑)
大事にしてやってください♪

今日ね、使ってみたよ^^
ほんま便利だわ♪
安いのに全然大丈夫だったし(笑)

サラダに入れる時はほんといいね~
野菜炒めもね☆
もやしの水切り、難しかったんよ~~~
でもこの大きさじゃ、一袋は無理じゃね・・・・^^;


yumikoさんへ
yumikoさんも持っとるんじゃ^^
私はいつもザルに入れて、ぱっ!ぱっ!だけだったわ^^;
だからちょっと水っぽいの(笑)
今日はシャキシャキだったよ~
でも誰も気づかんかったけど・・・・

野菜炒め、作ろうや~~~♪


chiriちゃんへ
いいじゃろ?^^
そうそう、大きいのはよく見るけど、小さいのはあんまり見んよね・・・
安いのに使える奴だったよ☆

宇品のジャスコのルームプラス(スペルが分からん・・・)よ♪
クチュリエの後、夕飯買いに寄ったのよ^^

でもワゴンセールみたいだったから、いつもあるかは分からんけど^^;


くみさんへ
いいの見つけたじゃろ?^^

でもくみさんは草食系じゃん♪(笑)
うちは肉食系だから、4人家族でもこれで十分だったよ^^

大きいのでモヤシ、回しんさい♪♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


