料理教室に参加してきました。


今まで作ったことのないレシピばかり。。。。
*べーグル(これは前に子供料理教室で作ったけど、未だ復習はなし・・・・^^;)
*タコのマリネの前菜(マリネ液の玉ネギドレッシングが最高に美味しかった♪)
*シェファーズパイ(食べたことも聞いたこともないレシピ。栄養満点料理)
*大根のバターしょうゆ味(これは簡単なのに美味しかった~♪こういうのが好き♪♪)
*かぼちゃのフラン(かぼちゃのスィーツ好きな私にはたまらなかった♪♪♪しかも簡単!これは間違いなく復習すると思います^^)


お腹いっぱい、いただきました^^
先生、生徒の皆さま、ありがとうござました。
これからもよろしくお願いします♪

コメント


soraさんへ

次回までの宿題!
シェファーズパイを作る。
かぼちゃのフランを作る。
ベーグルは、まあ、努力目標ということで・・・

シェファーズパイは、ミンチ肉さえあれば、
後は、冷蔵庫の残り物を入れたら簡単にできるよ。
野菜は何でもいいからね。
ミンチ肉をたくさん作って、半分冷凍しておけば、
日曜日の夜とか、マッシュポテトだけ作ればいいから、
簡単に晩ごはん、できるよ~。

かぼちゃは、かわいい容器に入れて作ったら、
お土産とかにもいいよ。

☆家で作った「宿題」が、 
 ブログにアップされるの楽しみに待ってます・・・(笑)


昨日はありがとうございました。
やっと、やっと会えましたね^^

とっても楽しい会でした。これからもよろしくお願いします。
では・・・来年^^
タイヤをスタットレスにして行きますよぉ~。


nanaさんへ
宿題!?・・・・
でもね・・シェファーズパイ、ジャガイモ潰させただけなんよね・・(笑)
後、ジャガイモをどかどか乗せただけなんよね・・・・
こんな私が作れるかね?^^;

あっ!でもカボチャのフランも何もしとらん・・・・

私、何しよったんじゃろ???(爆)
レシピ見て作ってみるね~~~♪

テーブルクロス、持ってくるの重いし、後洗わんといけんじゃろ?
まあ班の人に持って帰ってもらって洗ってもらってもいいけど、みんなにランチョマット持ってきてもらってもいいかもよ。
それでなくてもいっぱいやる事があるんじゃけ、なるべく楽、してください^^


ねこじるさんへ
こちらこそ、ありがとうございました♪
まさか、来られるとは思ってなかったので、すごく嬉しかったです^^
出来れば、会える~♪のドキドキが味わいたかったですが(笑)

次に会えるのが来年っていうのが残念ですが、これからもよろしくお願いします。
ブログはずっと見ますよ~~~(しつこい?笑)


soraさん、シェファーズパイ、nanaさん家でいただいたことあるって!!(笑)

たぶん、ほんとにしょっぱなの、広ブロオフ会のあたりだったから、忘れちゃったかな?

12月も、どうやら私は行けそうにないけど、また来年お会いしましょう~!


sakurairoさんへ
えっ!!?????
全然覚えておりませぬ・・・・^^;
でもnanaさんも覚えとらんと思うよ(笑)

あらっ!12月も来れないの?
nanaさんにsakurairoさん、12月参加よ!って言ってしまいました・・・・
nanaさ~ん、来れないそうです^^;

また来年、楽しみにしています^^


soraさん、久々に会えて嬉しかったで~す。
そして、またまた、娘の面倒を見ていただいて、ありがとうございました。
とっても、喜んでいました。

私も、まだ、復習していませんが、今回のメニュー、かなり気に入ったので、復習して、ササッと、作れる得意料理になるように、がんばりまっす!

また来月会えるのを、楽しみにしています。


tocoちゃんへ
こちらこそ、美人3姉妹に会えて嬉しかったよ~^^

いやいや、面倒見てるんじゃなくて、私のさぼりの言い訳に(笑)

えらい!!
私の分の宿題もしてほしいな。。。(笑)

明日のクチュリエ、行けそうです^^
お昼からのんびり行くから会えるかも♪
探すからね~~~♪♪

お疲れ様でした~!
sakurairoさんが指摘してるけど、
soraさん、食べたことあるって。(笑)

その証拠にー!とブログをリンクしようとしたが、
料理の写真がなかったー。(涙)
残念。。。
でも、これなのです!↓
http://marinotoko.blog65.fc2.com/blog-entry-360.html


まりさんへ
この間はまりさんがいてとっても助かりました^^
ありがとね♪

うん・・・思い出した・・・・
後から出た大皿料理よね?
確かお腹いっぱいであんまり食べれなかったのよ・・
だから頭に残ってませんでした(って言い訳よね・・いい加減な奴です^^;)

懐かしい写真、わざわざありがとう^^
また会えるの楽しみにしてるよん♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


