『tenki[zu』が終わり、ボタンの数が減ってしまい服を作っても合うボタンがなくて、困っていました。
これでもいいかな~???ってボタンを付けてもどうも納得がいかなかったりして・・・・

やっと行けました。。。『Mercerie Hige』さん。。。。
久しぶりのひげさん。
いきなりダンボールいっぱいの箱をひっくり返して、「これ現行品だけど、どれでも一袋120円!」
使いやすそうなボタンがいっぱい。
しかも安い!
選ぶだけで、30分くらいかかったのでは(笑)
その中から、見つけたボタン3種。



続いて店内のボタンを見て回って。。。。


赤いガラスボタン。




3つ穴が可愛いクリーム色のボタン。


ブログで見て可愛い!と思ってたお花のガラスボタン。残っててよかった♪




ひげさんがわざわざ見つけてくれたSのイニシャルボタン。
「sora」のSだけど(笑)



赤いイギリスのアンティークボタンは残りを全部シート買い。


会計の時にひげさんが「soraさん、貝好き?」と。
え?好きだけど???
そしたら今までに見つけた穴が開いてる貝やサンゴをいっぱい出してくれて、「好きなの選びんちゃい」と。。。。
アクセサリーを作ったりするために穴の開いた貝を集めていたらしい。
私も私が使えそうな小さな物を何個かいただきました。



娘も私もひげさんの「好きなの選びんちゃい」に大喜びしながら、楽しい買い物ができました。
ひげさん。いつも心遣いをありがとう。
また定休日が変更されたら、日曜日に遊びに行かせてもらうね^^


これで『Couturier Marche』も頑張れそうです^^

コメント


昨日はありがとう!
寒くなったらコタツだすからねー。
焼き芋も焼く予定。
また、遊びにきてね。


ひげさんへ
息子も喜んでおりました。
ほんとありがとう^^

コタツ出すん!!!?
絶対寝とるじゃろ~~~(笑)
焼き芋も焼くん!!!?
絶対行くわ~~~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


