青空食堂』で開催されたパン教室に子供たちと参加してきました。
作ったパンは「べーグル」と「フォカッチャ」
べーグルはプレーンとクルミ+ドライイチジク。
フォカッチャはプレーンとジャガイモを生地に混ぜたものとカボチャを混ぜたものを。。。。

焼きたてべーグルは外はカリッと、中はモチモチ。
初めて食べた(笑)フォカッチャはフワフワで美味しかった~♪

パンの他にも美味しいものがいっぱい。
普段家では食べれないものだらけ(笑)の『青空食堂』。最高です!

ピザに比べたら、子供たちにはちょっと難しかったようですが、私はかなり楽しかった^^
自分時間に一人で作ってみるのもいいかも。。。。
nanaさんのおかげで、また充実した時間が過ごせそうです。
ありがとうございました♪

そして今回も楽しい時間を一緒に過ごせた生徒さんたち。
ありがとうございました♪
またご一緒しましょうね^^

コメント


soraさん~昨日は、どうも♪
そして、そして、遊び箋をありがと!

にしても、
フォカッチャやベーグルの美味しいこと。美味しいこと。
油パンとか呼ばれちゃってたけど(笑)、
プレーンのシンプルなパンも美味しかったね♪
焼きたての美味しさって、ほんと感動!
大雑把な私にも作れそうなうちパン、
自宅でもがんばって挑戦してみるわ~。
いつか味見してね♪←いつか?!笑


soraさんへ

お疲れ様でした~。

あんぱんまんビデオもうれしいです。
次から、みぃ~ちゃんが退屈したら、
何回も、何回も、何回も、みせます!

パン作り、待ち時間が長いから、子供は退屈だったかな?
私は、朝、オットが出かけた後、すぐにパンを仕込みます。
掃除、洗濯をしながら、パンを焼くと、
時間が有効に使えますよ。
ただし、すぐに時間を忘れちゃうから、
タイマーは、絶対にいるかも・・・・・

たとえ失敗しても、お家パンは、安全だから、
ぜひぜひ作ってみてね。

↑くみさん~、味見、楽しみにしています~。
 近いうちの「いつか」で!


くみさんへ
いえいえ^^これを見たとたん、くみさんの顔が浮かんだよ(笑)
来年使ってね^^;

ほんと美味しかったね~♪
焼きたては絶品!だったけど、次の日の朝も旦那がべーグル食べたけど、美味しかったみたいよ^^
節約になるところがまた、たまらんよね~~~(笑)

で、味見。。いつ?(笑)
nanaさんと一緒に食べに行くよ~~~♪


nanaさんへ
朝早くから夜遅くまでの長時間の営業、お疲れ様でした^^

ちょっと映画だから、まだみぃ~ちゃんには途中で退屈になってしまうと思うけど、3歳くらいから、かぶりつきで見るようになると思うよ^^
うちの子のように・・・^^;

パンの生地は大切に扱わないといけないから、子供たちにはちょっと難しかったみたい・・・・
また私が隣でうるさかったしね^^;

うん♪絶対に作ってみるね~♪♪
家事の合間にね!
なんか、出来る主婦みたい~~~(笑)
安心、節約!我が家にはピッタリだ!!

寿包丁ね、今朝旦那が砥いでくれたら、鶏肉もスパッと切れたよ~♪
皮もきれいに♪♪
ほんと今までの苦労は何だったんだ・・・・
でもヘンケルの包丁の方が手強かったわ・・・・
明日また旦那に砥いでもらうね。
いや・・私も砥ぎたいんだけど、旦那が砥ぐのが好きみたい。。。ほんとに。。(笑)

これでいつでも餃子作るの大丈夫よ~~~


soraさ~ん

今回も、楽しい時間をありがとうございました。

娘は、お兄ちゃん、お姉ちゃんにまた会えて、とても嬉しかったみたいです。

っでも、もう、夏休み終わってしまうから、お兄ちゃんたちには、なかなか会えそうにないですね・・・

そして、娘さんの手作り服、とっても、ステキでした☆
あんなに、上手に作れるなんて、あっぱれ!です!!!

また、会える日を、楽しみにしています。


tocoちゃんへ
また会えて嬉しかったよ~♪
こちらこそありがとう^^

娘ちゃんは途中で帰っちゃったけど、喜んでもらえてたんならよかった♪
そうそう、やっとね(笑)
今度は冬休みに^^

嬉しいお言葉、ありがとう♪
これでイベントに向けて、頑張れそうだわ*^^*

うん♪また会える日を楽しみにしています^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


