手作り餃子、皮から作ってみました。

でもこれ、実は初めてではなくて、1週間前にも作ってみたのですが・・・・
水の量が少なかったのか、生地が全然伸びず薄くならなくて、だんだんイライラしてきた私は息子に餃子の皮を買いに行かせたのでした・・・・・

再チャレンジ!!
「餃子の皮をもう一回作るよ~♪」って言ったら、「また皮を買いに行かにゃー行けんのん?」と息子・・・・
念のためもう皮を買っていた母でした(笑)
でも子供たちは前の皮作りで懲りてしまい、結局私一人がチャレンジ!^^;

でもやっぱり時間がかかる~~~
大きさもまちまち・・・・
薄いところや厚いところが・・・・
具も包みにく~い・・・・
どうにかこうにか40個出来上がり♪

後は市販の皮で子供たちに作ってもらいました^^

で、お味は。。。。
皮から作った方が断然美味しい!!!
って子供たちの前では大きな声で言えませんでした(笑)

慣れたら上手くなるかな?
また皮作り、チャレンジするぞ!!!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


