世間はお盆休み。
我が家には旦那の長い、お盆休みお正月休みがない・・・・
子供たちが小さい頃はそれがストレスになり、子供を連れて必死でお出かけしていた。

子供たちに手がかからなくなった今、旦那の長い休みは必要なくなった(笑)
そんなに毎日やることないし、行くとこないし、遊んだらまたお金もかかるし、3食の準備も大変、かといって外食したらまたお金・・・・
それにお盆休みでも、けっこうヒマしてる子も多いようで、旦那のいない我が家に遊びに来てくれる(笑)

でもさすがに今日は誰も遊びに来てくれそうにないので、子供たちと暇つぶし。。。。
ピザを作ってみました。
お料理教室の成果もあって、生地は子供たちだけでバッチリ!
私は具だけを用意して、後はまたおまかせ。。。。

生地も上手に薄く伸ばしてくれたので、パリパリ!
野菜もモリモリで栄養も良し!

楽しい!美味い!安い!最高のランチでした^^



さて明日から3日間、旦那お休み。
お休み前に冷蔵庫を空っぽに出来ました^^
さあこの3日間は料理をしないつもりの私。
願いは叶うのでしょうか。。。。(笑)

コメント


soraさんへ

我が家、お盆休み正月休み、「いちおう」あるけど、
仕事に行くオット。
あまりにも堂々と仕事に行くから、
今朝は、朝から、「シカト」してやった(怒り!)

ピザ、子供たちだけでドゥを作ったって!
感激~!!!
えらいね~って、うんとうんと褒めてあげてね。
次は、パンを作るの教えてあげるからねって伝えて。

って、ピザ、回らないんだね・・・
(回ると期待して、クリックした私です)

ピザの焼き上がりを見て思ったんだけど、
何度で焼いたのかな?
240度ぐらいあった方がいいと思うんだけど。
それか、余熱時間が短すぎたかな?
もう少し、焦げ目があった方がおいしそうな気もするけど、
どうだったんだろう・・・?

☆オットのいない盆休み、いつもと同じ。
 だけど、なんとなく気分が違う・・・
 つまんない・・・・・


nanaさんへ
今日もお仕事なのね・・・・
そりゃ、シカトするよね!(笑)
でも休みでもシカトしたくなるよ・・・・(爆)

そうなんよ~~~
ちょっと硬いんじゃないん?って言ったんだけど、これでちょうどいい!って、1時間寝かせたら、ほんとにちょうどいい生地になっとったよ!!^^
私はよく考えたら、米粉の生地しかこねてないけ~分からんかった・・・・(笑)

これで、パンの作り方を教えてもらったら、また母ちゃん、助かるよ~♪
また「行くけ~メール」するね!

パンはまた回すよ~~~(笑)

私、余熱時間が分からんのんよね・・・・
240度で5分余熱して入れて、15分焼いた。
それで、まだ焦げ目が付いてないな~・・・って思ったけど、お腹が待てんかった(爆)
今度はちゃんと焼くね^^

明日からはさすがに休むでしょ?
朝、シカトされたから休むよ!(笑)
もう、いつまでもラブラブじゃね!!^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


