夏休みなうえに雨続き・・・・
こんな日は子供とおやつ作り。


子供が作れるおやつの定番「白玉だんご」。
水の変わりにオレンジジュースと
グレープジュースで混ぜて色付け。
缶詰の小豆を添えて。。。。

こねて、丸めて、茹でて、盛り付けて、
ほとんど子供たちだけで出来るところが嬉しい。

う~ん・・でもまだ朝の11時・・・・
一人だとあっという間に時間が経つのに。。。。(笑)

コメント


soraさんへ

雨だと時間がたたないよね~・・・・・・
あっ、もちろん一人だと、へっちゃらだけどね・・・

先日、ピザを作ったら、これがめちゃおいしかった。
子どもと粉をコネコネして、ピザ作りでもしたら?
粉100グラムで、M~Lサイズの大きさのが一枚できるよ。
このくらいだと、コネコネも大変じゃないし。
発酵時間もあるから、全行程2時間ぐらい遊べるかも。
それでも、所詮2時間だよね・・・

☆ここだけの話
 また、くみさんに電話して、
 子供と一緒に、ピザ作りに来る?




nanaさんへ
まあ晴れでも時間がたたないんだけどね・・・(笑)

☆ここだけの話
行く~~~~♪♪♪
ってせっかくピザ作りを説明してくれてるのに、見えてない私です^^;

娘に夏休みに一番行きたい所を聞いたら、「nanaさんのお料理教室~♪」って言ってたのよ~♪♪(ほんとよ^^)

楽しみ~♪





コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


