作りたくっても布がない・・・・
そんな私をchiriちゃんが誘ってくれて、資材集めに出かけて来ました。

まずは『ウサギヤ』さん。
セールになってる布もあって、欲しい布がいっぱい。
chiriちゃんと布を触りまくりながら、厳選して持ち帰ったもの。。。。

左:ストライプの綿麻ダンガリー
右:ざっくりリネン
下:綿レース



続いて『Mercerie Hige』さんへ
いつ行っても面白いひげさんだ。。。いやお店だ(笑)
今回も可愛いボタンをお持ち帰り。

のび太のメガネボタン。
白に赤が可愛い小さなボタン3つ。
くすんだ色が可愛い飴玉のようなボタン。



息子へのお土産。
ひげおやじのようなアメリカアンティークのガラスボタン。
ひげさんから息子へ。
またまたカッコイイ王冠のメタルボタン。



娘へのお土産。
お花のチロリアンテープ。
ひげさんから娘へ。
星の模様のガラスボタン。



またまた嬉しいひげさんのお心遣い。
子供たちは大喜びでした^^


あれ?ランチネタはまた明日?って思ってる方へ。
ひげさん近くのスーパーでお弁当買って食べました。
資材を買うために節約、節約。
そういつもお洒落なランチばかり食べてられません!(笑)

コメント


また、家族で遊びにきてください。
プレゼント、喜んでもらってよかったです。


あ、のび太くんがいる~。
私も気になってたん。←ほんとよ、ほんと。笑

ひげさんところのブログで拝見した、
ネコのボタンも可愛いなぁ~と思ったんだけど、
既に売り切れちゃったもよう。残念~。

夏休み前に材料が揃って、嬉しいね♪

お弁当、イイ!
私も今度はお弁当持参で、
お邪魔しちゃおうかな?笑


ひげさんへ
昨日は色々ありがとうございました^^

ハイ♪また夏休みに家族で入り浸りたいと思います(笑)
足音を忍ばせて(爆)


昨日は楽しかったねーぇ♪^^
taniちゃんが行ったときには、あのざっくりリネン
なかったらしいよ~。(笑)

また、ゆっくり会おうねっ☆


くみさんへ
のび太くんのメガネ、まだあったよ^^
行くなら、子連れで付き合うよ(笑)

うん♪nanaさんみたいにお弁当持って来てくれたら、やっぱり楽だわ^^;
くみさんのお弁当も見てみたいし(笑)


ひげさ~ん、ちゃんとくみさんに預かってること言いましたよ~。
近いうちに取りにくるでしょう^^


chiriちゃんへ
うん、楽しかったね~♪

布、水通ししたよ~。
リネン、いい感じよ^^

いや、あのリネン、うちらがおる間に無くなっとったよ(笑)

またゆっくりね^^

今日行ったよ~~。
なんだか笑いすぎて、higeさんもおかしすぎて・・・。
coniちゃんも私も壊れてたかもしれない・・・。

ばったり会えたらいいな~~。


yumikoさんへ
おおっ!今日だったんじゃね?^^
大丈夫よ、いつも壊れとるけ(爆)

出没場所は似とるけ~何処かで会えるかもよ^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


