青空食堂』さんが、貧血ぎみな私のために、「鉄の女のアイアンランチ会」を開いてくれました。

その名の通り、鉄分たっぷりなメニューばかり。
すっかり鉄の女になって帰ってきました^^


モロヘイヤのコマポン酢和え。

ひじきのごま油炒め。

ブロッコリーのワイン蒸し。



煮干し改め、めざし^^;

ニラとチリメンのチヂミ。

鳥肝のしょうが煮。



バターケーキと
グレープフルーツゼリー。

子イワシの刺身。

小魚のから揚げ。


注)料理名は私が勝手につけたので間違ってる場合があります 笑


青空食堂はとても居心地よく、素敵な仲間が集まってきます。
そんな青空食堂が私は大好きです。

楽しい一日をありがとう。。。。

コメント


soraさんへ

まずは、訂正から・・・・・ェヘッ・・・!
煮干し、じゃなくて、目刺しですぅ・・・・・!

鉄の女になれましたでしょうか?
もし、まだ、不安なようでしたら、
一週間後に、また、開催しますので、来てください(笑)
絶対に、私の意地にかけて、鉄の女にしてみせますっ!!!

お嫁さんのちぃ~ちゃんが、笑っていた。
soraさんと私、考え方からしゃべり方まで、
びっくりするほど「そっくり!」だって・・・・・

やっぱりねぇ・・・・・・って、納得。
なんでじゃろうねぇ・・・・・???

次は、「アイアンビアガーデン」にしようかね!?


美味しかったね♪
楽しいし、美味しいし、ほんとに幸せだった~~。
nanaさんちでごちそうになると
それだけで料理をやる気になってできる女になった気分。

soraさんに便乗させてもらって私まで元気になれました♪

nanaさん&soraさんといたら怖いものなんて何もなくて
めっちゃパワーもらえるよ(^^)/


soraさん、昨日は、とっても、楽しかったですね!

そして、子供連れで、参加した、私たちにも、優しく、色々と、お話していただいて、ありがとうございました。

“青空食堂”は、ホントに、居心地がいいですね~

ぜひまた、ご一緒させてくださいね!!!



nanaさんへ
訂正ありがとうございます^^;
直したよ~~~^^

おかげさまで結構な鉄の女になれたと思います。
えっ?またあるの??

あっ!・・・もうちょっとフラフラしてる気もするな~~~(笑)
でも来週は夏休みじゃん!!

ハイ・・家で自分で頑張ります・・・・(泣)

ちぃ~ちゃんがそんな事を(爆)
びっくりするほどか。。。。
それはお互い、喜んでいいんよね?(笑)

でも私はまだまだnanaさんほど大きくない(体重じゃないよ笑)け~ね~・・・・
これからもっと頑張ってそっくりになってみせるけ~ね^^

アイアンビヤガーデン♪いいね~~~♪♪
夜なら行けそうかな(笑)










yumikoさんへ
楽しかったね~♪美味しかったね~~♪♪
そう、できる女になってたはずなのに、帰ったら料理の名前すら思い出せない(笑)
こりゃ、また行かんといけんね?(爆)

私も元気になれたよ♪
yumikoさんが焼いてくれたチヂミのおかげで^^

怖いもの知らずと昔からよく言われております。
でもそのせいで痛い目にも(笑)


tocoちゃんへ
昨日は楽しかったね~♪
子供ちゃんもとっても可愛くって、ほんと楽しかった♪♪

一つ気になる事が、ベイビーちゃんはあれから何時に起きた?(笑)

また青空食堂で会いましょう♪
あっ!でもWiiFit大会でもいいよ(笑)
楽しみにしています^^



ベビは、皆さんが帰られた後、起きましたよ~

ホントに、賑やかなほうが、この子は、落ち着くみたいです・・・・・今日は、家で、上の子と、3人だったから、ちょこちょこ起きてたし、泣いてくれましたi-229

wii fit大会いいですね~ぜひ、計画しましょう!


tocoちゃんへ
早速お返事ありがとう♪
そっか。。生きてて安心しました(笑)

いつでも呼んでください。
大きな声で喋りまくるの得意です(爆)

楽しみにしてま~す♪♪


soraさん~昨日は、ありがとう♪
ほんと楽しかったわぁ~。

soraさんやnanaさん、
アイアンランチにいらしてたみなさんと一緒に過ごしてたら、
ちっさいことはどうでもよくなるよ。笑


くみさんへ
こちらこそありがとね~♪
うん、楽しかったね^^

ほんといつ行っても素敵な人が集まってるよね~♪
やっぱり自分がキラキラしてたら、そういう人が自然に集まってくるんよね^^
お互い、頑張ろうや~♪


遅らばせながら、火曜日はどうもありがとう!めっちゃ楽しかったです。
yumikoさんがおっちゃったせいか、soraさんトークが強化されていたような気がします。

特に「野○ソ」発言が、頭にこびりついてはなれません。(爆)でも、品性を損なわないところが、soraさんマジックよね~。(しみじみ)

また、いつかご一緒させてね!



sakurairoさんへ
こちらこそありがとう♪
ほんと楽しかったね^^

私のトークが強化???
飲んでしまったせいでしょうか・・・・
いや・・いつもこんな感じかな(笑)

忘れてください^^;
すぐ忘れてしまうから何でもありなのかも(笑)
品性・・時々損ないますので、引かないようにしてください(爆)


またお会いしましょう^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


