先週金曜日の朝、娘を起こしに行くと、顔にポツポツと虫刺されのような跡が・・・・
体中を見てみたら、背中や腕にも。
今回は虫刺されとは思いませんでしたよ(笑)

移ったか・・・・水疱瘡・・・・・
息子の水疱瘡発症から2週間、ピッタリだ・・・・

案の定、水疱瘡と診断。
息子と同様、予防接種を受けてたせいか、元気いっぱい。
早期発見だったので、湿疹も軽い様子。

でも移るので、外出禁止・・・・

息子はずっとゲーム三昧でエンジョイしていたけど、娘は暇らしく私のお手伝いをやたらしたがる。
いつものペースで家事が出来ない・・・・
いや・・だめ!嬉しそうに、ちゃんと褒めなくっちゃ!って気も疲れたりして(苦笑)

じゃあ気分を変えて、いつもやらない事をしてみようか♪とお菓子作りを一緒にしてみました。
おまけに父の日だし、ちょうどいいじゃん♪
コープのお店で配られてる「おいしeレシピ」を娘がもらって帰ってて、その「ヨーグルトケーキ」が作りたい♪と。。。。

出来るだけ、娘にまかせて。
盛り付けも見本を見せたけど、顔や数字を書いたりして自己流♪

父ちゃんや兄ちゃんに美味しいと言われ、ますますご満悦な娘。
少しはストレス発散になったかな?
お互い(笑)

コメント


soraちゃん、こんちわ~~
なんとま~!水疱瘡ですかぃ?
やっぱ予防接種だよね!
家の二人、幼い頃、予防接種する前に罹ってさぁ
顔も体も白い塗り薬だらけだった(^_^;)

娘ちゃんのスイーツ♪
ストレス発散と美味しいヨーグルトケーキができて、一石二鳥だね


nico+ちゃんへ
そうなのよ~!予想外の息子の水疱瘡に引き続き、予想通りの娘の水疱瘡よ(笑)

でもね、予防接種のおかげで軽く済んでるのかもしれないけど、予防接種、いくらしたと思っとるん!って感じ^^;
それでもやっぱり、2人とも白塗りお化けだったし(爆)

普段、スイーツなんて作らないからね・・・・
なかなか楽しかったよ^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


