家の電話の調子がどうもおかしい。
話しをしてたら声が途切れて聞こえない・・・・
我が家の電話のせいみたい。

買い換えなくっちゃいけないかな・・・・
どんなの買おうかな。
ファックスは要らない、留守電も使ってないな・・・・
そういえば子機も使ってないし、いや・・まてよ・・・
家の電話って頻繁にかかってくるのはセールスくらい・・・・
じゃあなんで買い換えなくっちゃいけないの・・・・・

そんな事を色々考えてたら、思い出した。
実家に以前使ってた、ダイヤル式の電話があったことを。。。。
もらってきました^^

何か可愛い。。。。
電話のベルも。
重い受話器も。
ダイヤル回す感じも。
電気が要らない所も(笑)

見たことのない電話に子供たちも興味津々。
早く電話かかってこないかな。。。。

コメント


いい感じ~~~。
使えるんだね~~、あたりまえか・・・(笑)

布でかくさなくってもいいんじゃない~~~?
ほこりもたたないでしょう?soraちゃんち。


これは、すごい!素敵!
小学生の頃って、
確かダイヤル式だったなぁ。
急いでるときなんて、
ダイヤルが戻るのがもどかしくて。笑
それも何だか楽しい思い出かも^^
ダイヤル式電話のベルの音、私も好き!
以前持っていたケータイの着信音、
黒電話というのがあったから、
それにしてたよ~♪


ダイヤルを回したときの音、スキなんだよなぁ~。
今度、ダイヤル回させて♪(笑)


カワイイ~(≧∀≦)
ペパーミントグリーンだ~
いいな~、うちの実家のはたしかまっくろだったなぁ。
soraちゃんちによく似合ってるよ^^
ダイヤルのとこのイラストもカワイイ。


yumikoさんへ
使えるよ~^^

滅多にかからんし、かけんけ、ホコリもするのよ(笑)
またこの電話、掃除しにくいの(爆)


くみさんへ
そうそう!この前、初めて電話かけたんだけど、携帯の電話番号長すぎて、途中で分からんようになるんよ・・・・
プッシュ式ならあっという間に押せるけど、ダイヤル戻るの待ってたら、訳わかんなくなってきてね^^;

ベルの音はいいよ~♪
携帯に黒電話の音か。。。
いいね^^
今度聞きに来てね♪


chiriちゃんへ
みんな知っとるところがいいね~~~(笑)

うん♪今度、回しにおいで^^


coniちゃんへ
モノトーンのインテリアだったら黒でも可愛いよね^^
うん♪うちはこっちの方が合ってるかな。。。。

電話の真ん中、自分家の電話番号を書く所なんだよね。
自分家の電話番号くらい、覚えとるわい!ってなわけで、マッチラベルを貼ってみたのよ^^
実はこれ、私の一押しだったから(笑)気づいてくれて嬉しいよ~~~~♪♪♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


