ネタ切れになると、現れる我が家の料理(笑)
今日の料理「豚肉の野菜巻き、ケチャップあん」(って勝手に命名^^;)

いかに安い材料で豪華に見せられるかが我が家の料理のテーマ(笑)
豚肉の薄切りだけじゃ、あっという間になくなるので、ピーマン、ニンジン、タマネギを細切りにしてお肉で巻き巻き。
これでかなりのボリュームアップ♪
焼いた後にケチャップあんの合わせ調味料を入れ、シメジも入れて煮込めば、さらにボリュームアップ♪♪

このケチャップあんが結構美味しくって、サニーレタスを残ったあんに付けて食べたら、また美味しい♪♪♪

これにゴーヤのサラダで我が家の晩御飯。
くみさん家の晩御飯を見て軽いショックを受けた・・・・
我が家の晩御飯、いつもだいたい2品・・・・(爆)


『ケチャップあん』4人分
砂糖        大4
酢          大4
トマトケチャップ  大4
片栗粉       大1強
鶏ガラスープの素 小1/2
ごま油       小1
塩          小2/3強
こしょう       少々
湯          2/3カップ

コメント


おはよぅ。
ケチャップあん、美味しそう!
友だちからもらった美味しい瓶詰めのケチャップがあるから、
ケチャップあんを作ってみるね~^^
で、アップする♪

soraさん~あの2品、
同じ日に作ったものじゃないない。
一度にあんな量、食べる元気もないし。笑


くみさんへ
こんばんわ。

もうメールで話したけ、いいね?(笑)

ケチャップあんの分量、4人分だから、半分にしてね^^
そうしたらケチャップ大2・・・・
何回いや・・何十回作れるかな(爆)

水道代、思ったほど上がってなかったよ。
だからくみさんも大丈夫よ♪きっと・・・だぶん・・・(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


