色々な事があった一日でした。

旦那は急に休日出勤。
子供たちは午前中、子供会のソフトとフットの練習。

お昼前に帰ってきた子供たちと、お昼を済ませグダグダしてたら、息子の首や顔に何やら湿疹が・・・・
よーく見てみると、背中にもいっぱい!
おまけに水泡みたいになっている・・・・
これ、水疱瘡じゃない?・・・・水疱瘡に違いない・・・・・

そう言えば、朝息子が「今日はえらい蚊にかまれとるわ~」って言ってた・・・・
虫さされじゃなくてもう湿疹が出てたんだね・・・・

旦那が帰宅後、病院へ。
やっぱり水疱瘡。
いったい何処でもらってきたのか・・・・

幸い、予防接種を受けてたせいか、湿疹のみで元気はつらつ。
でも夜になると結構な湿疹・・・・
薬を塗って、真っ白け(笑)

夕方から「とうかさん」に行く予定にしてたんだけど、息子がこんな状態のため、断念。
って思ってたのに娘はもう行く気満々だったから、ご機嫌ななめに・・・・
初めてのフットも頑張ってきたから可哀想かな?って思って、夕飯を済ませ娘と二人、「とうかさん」へ。

ものすごい人!!
夕飯食べてきたにもかかわらず、カキ氷にイチゴ飴、たいやきと食べまくる娘。
1時間くらいブラブラして家路に着きました。

あーーー疲れた・・・・

それに一週間くらい息子は外出禁止。

あーーーー疲れる・・・・(笑)

コメント


うわ、水疱瘡流行ってるんだね。友達の子も、2~3名聞いてるわ。

予防接種しててもかかるんじゃね。たぶん、高かったような。。高いから、うちはパスして2人ともしっかりかかりました。(笑)

感染力強いから、きっと娘ちゃんもくるよー!
でも、イベント&打ち上げが済んでからで良かったね♪


sakurairoさんへ
流行ってるんだ~?
私の周りはそんな、聞かなかったんだけど・・・・

予防接種、高かったよ(笑)
おたふくも予防接種したけど、うつるみたいだし・・・・
もう仕方がないと諦めるしかないです^^;

娘もくるかね?
娘も予防接種しとるのに・・・・
金返せ~~~~(笑)

しばらくまた、引きこもり生活になりそうです^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


