私が子供の頃、ケーキ屋さんで働いていた母。
学校から帰って家にはいなかったけど、いつも母の手作りおやつが迎えてくれてました。

その中でも定番になってたプリン。

私の娘が手作りのプリンが食べたいな~♪と言ったのを聞いて、久しぶりに作ってくれました。
いつもプッチンのプリンを食べてる子供たち・・・・
「美味しい~~~♪」とご満悦^^

久しぶりに食べた母のプリン。
ほんと美味しかった。。。。


その美味しいプリンに子供だった私は「もうプリンは飽きた!」と言ったらしい・・・・
母はそれ以来作るのをやめたと・・・・

いくら美味しくっても度々じゃ飽きたんじゃない?
・・・・いや・・親の気持ち、子知らずだね・・・・
ごめんね^^;

でも娘の喜ぶ顔を見てまた作ってあげるね~♪と嬉しそうな母。
飽きられないよう、ほどほどにね。。。。
婆の気持ち、孫知らずだからね(笑)

コメント


あ~、わかる!
実家の母も、お料理ほめたら、2日でも3日でも続けて同じもの作ってたから。

でも、私は直接「連日はイヤだ」とは言わず、ほめ方をケチっていたような。。

嫁に行ってから、実家で食事した時、ほめちぎっていたら、弟に小声で「あんまり褒めんちゃんな。毎日続くんじゃけ。」と言われました。弟も同じことを考えていたのね。(笑)

ほんと、なにごとも、ほどほどが肝心だよね~♪^^;


sakurairoさんへ
そっか~sakurairoさんのお母さんもか(笑)

確かに褒められたら嬉しいもんね^^

直接言わなかったsakurairoさんも小声で言う弟さんも優しいわ♪

うん、何事もほどほどだね~(笑)


あたしも大好きだったよたべーたいあとハンバーグと中華なますも大好きです


沖縄さんへ(笑)
懐かしいじゃろ?
久しぶりに食べたらほんと美味しかったよ^^

ハンバーグ???
これは普通じゃない?(笑)
中華なますは子供たちも大好きよ♪

帰ってきたらまた作ると思うよ。
今度はプリンもね^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


