「ゆかた祭り」も近づいてきたから、娘の浴衣をあわせておきました。
浴衣って大きめを買って、肩や長さを詰めれば長く着れる。。。。
3年は着れる(笑)

これは去年のバーゲンで買ったコムサの浴衣。
後ろがファスナーになってる優れもの♪
はだけてくる心配がない。
うん♪来年もいけそう。。。。(笑)


先日、クチュリエに友達が来てくれていました。
娘ちゃんは1歳半。
私の作った服を見ながら、
「100じゃ~大きいかね?」と。
私「大きいよ~~~」
友達「どうしてちっちゃいサイズがないん?」と・・・・
「小さいサイズは無印でも西松屋でも可愛いのがあるけ~そこで買いんさい!」と無情な私^^;
諦めずに、100サイズの服を娘に試着させる友達。

前から見たら。。おっ♪結構いけるじゃん!
いやっ・・でも後ろがガバガバ・・・・

でもこれなら直せるかも♪
後ろを詰めたらいけるかも。。。。

お買い上げいただき、そのまま持ち帰ってお直ししてみました。
後ろスカートにタックが入った感じで6cm弱縮めました。

これで4年は着れるかな。。。。(笑)

私の服も浴衣並み。。。。(爆)

コメント


ファスナーになってる浴衣なんてあるんじゃっ。@@@
知らんかった~~~。

ウチは、親に作ってもらったよ。
親は同じ手作りでも、『和』専門だからねぇ~。^^


chiriちゃんへ
そうなんよ~^^ちょっと?って思ったんじゃけど、結構楽チンなんよ(笑)

和裁って結構奥が深いよね。。。。
面白いし♪
私もいつか浴衣を縫ってみたいわ^^
chiriちゃんがお母さんに教えてもらって、私に教えてね(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


