我が家の鍋、旦那が独身時代に使っていたものや、ホームセンターで安売りしていたものをずっと使っていました。
鍋なんて何でもいい。
そう思ってたから、少々取っ手が壊れても、色が変になってこようともあまり気にせず使ってました。

でも子供たちが大きくなって、食べる量も増えてくると、今まで使ってた中途半端な鍋では材料が混ぜにくいし、ふきこぼれたりして不便になってきました。
一番小さな鍋の蓋のつまみもとれてしまったし・・・・

何かいい鍋はないかと通販を見ていたら、気になる鍋が♪
宮崎製作所が作ってる『十得鍋(じゅっとくなべ)セット
16cm、18cm、20cmの鍋と兼用フタ、兼用ハンドルが付いてお値段20790円。
う~ん・・・結構値段が・・・・

でも10の得は魅力的。。。。
ちょっとネットで見てみようと調べてみたら、おおっ!安い!!
早速注文♪

とっても使い易くて、まさに10の得!

鍋はいいものがいい。
考え方を変えられた鍋との出会いでした(笑)

コメント

よかった、よかった
soraさんへ

料理、道具がいいと、出来が違う!
それに、なんたって、
やる気が違う!

と、思っていますが・・・・・ どうかな?

私の母、私のお勧めの鍋を買ってからと言うもの、
「人生、何でもっと早く、こんないい鍋を買わなかったのか?」
って、後悔しまくり・・・
今の母、台所道具、あれこれ買いまくっています(笑)

ところで、そのうち、22センチの鍋が必要になるよ~。
そして、そのうち、28センチも必要になるよ・・・


nanaさんへ
nanaさん家のキッチンを見て、キッチン用品をいい物で揃えたい♪って思ってたんだけど、どうしても今まで使ってたホームセンターとかで適当に買った物が捨てられなくてね・・・・^^;
まずは鍋から変えてみました!

うん。。やる気が違う(笑)

お母様の気持ちがよく分かる!
お玉とかフライ返しとかザルとかボールとかもいい物が欲しくなってきた。
私はこつこつと揃えていくね^^;

ああ・・・やっぱり・・・?
お金、貯めときます(笑)



コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


