お昼からお出かけの日、子供たちは朝、公園に行ってくると言い出しました。
娘の格好はワンピースに白いタイツ。
とても公園に行く格好ではないのですが、汚さないように気を付けるというので行かせてみました。

帰ってきた娘、タイツのひざ小僧は真っ黒、スカートのおけつは真っ黒・・・・
やっぱりか・・・・

そしたら、娘のスカートがキックスケーターのタイヤに絡まって、大変だったと息子。
嫌な予感・・・・

よーく見たら、スカートが破れてる・・・・
信じれん・・・・
まあ仕方ないか・・・・



このワンピース、私が作ったものだったので、余り布で修理できました。
不幸中の幸い、ダブルガーゼの生地で裏が主に破けて、表は少し。
ちょっと格好悪いけど、上等、上等^^;

お店で買った、お出かけ用ワンピだったら、きっと「き~~~!!!」ってなってただろうな(笑)
服を作っててよかったと、改めて思った母と娘でした*^^*

コメント


soraさん、おはよ~さんです^^
娘ちゃん、元気いいね~!
家の娘も・・・買ったばかりのジーンズに穴をあけて
挙句の果てに指を入れて広げるしまつ、、、
これには「き~~~~!!」ってなったよ!
いろんな布をあててみるものの
なんか野暮ったく。。。
soraさん、お直し上手だな~と画面を見入ってしまいましたぁ。
もう一度、お直しにトライしてみま~す^^



nico+さんへ
こんにちわ^^
そうそう!子供って必ず破れた所に指を入れて追い討ちかけるよね~(笑)
ユニクロのジーンズなら許せるけど、リーバイスとかなら「き~~~!!!」だね(笑)

ジーンズのお直しは難しそうだね・・・・
それをオシャレなダメージと見せかけるのはどう?^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


