息子が学校から帰るなり「今日、カードもらったけ~、母ちゃんか、父ちゃんが名前を書く所があるけ~書いとってね~」と。。。。

何だ???
図書カード?また休み時間にでも作った変なやつ??

見てみると「臓器提供意思表示カード」でした。
何で???
裏にはもう息子の署名が。。。。

町探検で、公民館に行ったときにもらって帰ったそうです。
ちゃんと説明もうけて、理解できていました。
もちろん、もらうのももらわないのも本人の意思にまかせられたようで、もらわなかった子もいたそうです。

もらった息子。
「君の目はとってもきれいじゃけ、もらった人が喜ぶよって言われた~♪」と。
なので臓器提供は目のみ・・・・

その辺は浅はかな考えのようですが、人のために何かをしようと考えた息子。
またまた嬉しくなった母でした^^

私もカード、持っておこうかな。。。。

コメント


考えさせられるね。
小学校の時から、いろんなコト自分で考えるのって大切だよね。
それで家族で話したり・・・。
誰かのために・・・って。


yumikoさんへ
うん、色んな事を知るのっていいよね。。。。
また息子、食いつきがいいからね^^;
少々、好奇心が旺盛過ぎて、親は大変だけど(笑)

誰かのために、何かしたいよね^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


