またまた好きな形のワンピースを作りました。
Nami-nui』さんで50%offになっていた布で。。。。

cotton40%,linen60%なので洗うといい感じに。
1年中着れそうです。

首周りにレースを付けるかどうかすごく悩みました。
レースがあまり好きではないのですが、付けないと割ぽう着に見えるような・・・・
結局付けることに。。。。
ベージュのリネンのレースだからそんなに甘くないかな^^

この布、3メートル買ったので、後娘のワンピースとパンツを作る予定です。
う~ん♪こんなに作れて布代、2640円。
嬉しい限りです。。。。

コメント


soraさんへ

レース付けたほうに、一票!

私、もしかしたら、かっぽう着作るかも・・・
一緒には着られんね・・・
カフェエプロンもかっこいいかもと思っているの。

さてさて、
TENTEN HOUSE、素敵な所ですよ。
手織りのいろいろがあるんですよ。
でも、場所、ちょっとわかりにくいかも。

21,22日、アルパーク天満屋の、
te to teという、手作りフェア?みたいなのに、
いろんな有名どころの手づくりの人が集まるみたいです。
そこに、TENTEN HOUSEも出展する予定ですよ。
もし、手織りの作品を見たければ、こちらへと。
でも、
畑の中の小さな家、暖炉のある家、
これも見るの楽しいですよ。

もし、2月、チャンスがなければ、
毎月初めがオープンハウスだから、
いつか、一緒に行ってもいいですよ。

もし、行くなら、noeさんに、よろしくお伝えください。
そうそう、ダンディーなtoyuさんにも、よろしくお伝えください。


nanaさんへ
まだレースどうかな?って思ってたんだけど、nanaさんの1票で自信が持てました^^

割ぽう着、可愛いと思うよ。
ワンピースみたいで(笑)
お揃いで着ようや^^

TENTEN HOUSE情報ありがとうございます。
ちょっと用事が入りそうだな・・・って思ってたので、イベント情報は嬉しかった♪
そのイベントに行ってみよっと♪♪
そしてとても素敵そうなお家TENTEN HOUSEはどうぞnana様、ご一緒させてください^^;
だってnanaさんと一緒の方が盛り上がりそうだし、喋りまくれそうだし(笑)
TENTEN HOUSEに、美器ちゃんの個展、楽しみにしています^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


