このワンピースの形が気に入ってまた作りました。
C&Sフレンチパイルのあずきミルクで。。。。

娘の上着を作ろうと買った布。
娘には気に入らなかったようで・・・・・

落ち着いたくすんだ色(だから娘は嫌なんでしょうね^^;)なので私でも大丈夫^^

見返しはあのお気に入りの花柄で。。。。

とっても着ていて楽チンな形。
もう一枚違う布で作ろうかな。。。。

コメント


soraさんへ

soraさんだからこそ似合う服かもしれない、ね!
私だと妊婦服か、ネグリジェに見える・・・もん。

C&Sのコート見ました。ベトナム製のでしょ。
大好きな感じのコート。
でも、Lでも小さいかな・・・
5キロ痩せたら、きっと似合うし、サイズもいいと思う。
それでも、Lサイズだよ、もちろん(笑)

去年、リックラックでコートの型紙買ったの。
それで、ヨーロッパリネンも買ったの。
ついでに、ボタンもね。
でね、
そのまま・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年は、あのコートを絶対に作ろうと思うの。
サイズは、もちろん、LLだよ~ん!


いい色~~。
お久しぶりです~~(^_^)v
肌触りも良さそうな布だね。
↑nanaさんのネグリジェ、笑っちゃいました~~。

次はどんな布で作るのか楽しみにしてるよ♪


あけおめです。(笑)今年もよろしく~~!

私もこの手もお洋服はダメだな。。soraさんは、とってもよく似合いそう。あずきミルク色も!

↑nanaさん、次そのリックラックの型紙貸してくださいっ!早く形にしてくらはい。(soraさん、伝言板にしてすみません^^;)


p.sリース飾ってくれてありがとう♪呼んでくれたら、白い花つけに行くよーー。


soraさんへ

この場をお借りして、会場の皆様へ~

yumikoさん、
今の時代、ネグリジェっていうのは、ないかな!?
ナイトウェアっていうの?
なんていうのかな?
自分で言って、自分でおかしい!です(笑)

sakurairoさんへ
リックラックのコート、HPで確認してみてください。
素敵なデザインですよ~。
sakurairoさんにも、ぴったりだと思います。

ヨッシャ! 頑張って縫います!

soraさん、大変失礼いたしました・・・
掲示板みたいに使っちゃって・・・



nanaさんへ
このワンピだけだと確かに見えるかも(笑)
ジーンズと合わせて着たらそうでもないよ^^

そうそうベトナム製の。
ダイエットしようるけ、大丈夫かなと思ったんじゃけど(笑)
ってダイエットせんでもLで大丈夫だと思うんだけどな。。。。

リックラックのコートも素敵です。
出来上がり楽しみにしていま~す^^
ダイエットするんじゃけ、Lにしときんさい(笑)


yumikoさんへ
コメント欄閉じとるyumikoさん(笑)おひさしぶり~♪
うん、肌触りもいいし、暖かいの。。。。

nanaさんはネグリジェ着とるけ~ね~~~

今いろいろ縫わなくてはいけない物があって縫いたい物が縫えないのよ・・・・
早く縫いたいよ~~~

例のツアー、ちょっと暖かくなって行こうかね?
また連絡しあおうね^^


sakurairoさんへ
おめでとうございます~(笑)
こちらこそ今年もよろしくです^^

sakurairoさんもネグリジェが似合いそうなのにな。。。。(笑)

伝言板いつでもどうぞ^^

リースはチャリで買いに行っては駄目だね^^;
今度は歩いて行くね^^


会場の皆様へ
またお返事がある場合は遠慮なくお使いください^^

nanaさんへ
今、ネグリジェって言うのか分からないけど、この会場の人はネグリジェ知ってるよ(笑)
頑張って縫ってね~~~♪


soraさんへ

会場の皆様・・・面白かった!
私もネグリジェ知ってますよ。

でもこの落ち着いたくすんだ色?淡い色みが
soraさんのほんわかした雰囲気にとっても合ってますね~。
ばっさりがぶれて楽チンそう!
見返しの小花模様もとっても可愛らしいですね。

すっかり私はミシンご無沙汰です・・・。
これから夏に向け、
キッチンの勝手口に日よけ用に
カーテンみたいな感じで作りたいんだけど、
どんな布が良いか?迷って迷って迷い続けて
早2年経過・・・のんびり過ぎなのです。


yasukoさんへ
yasukoさんも気軽に伝言板に使ってください^^

そうそうばっさり被れてほんと楽チンです。
yasukoさん似合いそうです^^

夏までにはまだ時間があります。
今から頑張ってください。
今年は是非♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


