またまたお久しぶりです^^;
幼稚園のお餅つきやクリスマス会など行事に追われてたら、子供たちも冬休みに。。。。
なのでまた子供ネタに(笑)

クリスマスの出来事。
クリスマスイブの夜に我が家のサンタさんはやってきます。
気になる事があると寝れなくなる息子・・・・
去年のクリスマスは朝の2時に起床!

「今年はゆっくり寝んとサンタさんは来んよ!」と言っておきました。

イブの夜、子供たちとサンタの旦那は21時に就寝。
私は特番を見ていたら0時になってしまい、床に入っても何故かなかなか寝れず・・・・

ちょっと寝かけたら、サンタさんが1時頃起きてプレゼントを置く。

私・・また寝れず・・・・

ようやく寝れた。

すると娘の名前を大声で呼びながら叫ぶ息子。
「○○~~~♪サンタさん来とるよ~~~♪♪プレゼント置いとるよ~~~~♪♪♪」

やっと寝れたのに・・・・
「いいかげんにしなさい!!!寝なさい!!!!!!」
爆発しておりました・・・・

また寝ようとした時、息子のすすり泣きが・・・・
「寝れん・・・もう寝れん・・・・」

・・・・・・・・・・・「父ちゃん起きとるけー、起きんさい・・・」

嬉しそうに大きなプレゼントを抱えて部屋を出て行く息子。

その後も部屋に必要なおもちゃを取りにきたり、2度寝しに来た2人に起こされた私・・・・
すっかり寝不足・・・・・・

息子よ。来年からあなたにはサンタさんの来る日は絶対に!教えない(笑)

寝不足なクリスマスに子供たちと作ったクッキー。
無印良品で買った。
パッケージのクッキーはおしゃれで可愛かったんだけどな。。。。
娘はおっさんで、息子は工事???(爆)


コメント


なかなか、サンタクロースも大変だよね
私も、1時過ぎまで起きてて コッソリ置いて就寝。5時に起こされました

読みながら、光景が浮かんで笑っちゃいました来年も頑張りましょう


クッキーなかなかあじのある仕上がりだね。
うちは、小さいスポンジを焼いて、各自デコレーションさせました


konmiさんへ
おおっ~。konmiさんがサンタさんなのね(笑)
お疲れ様でした^^

いやっ!来年は23日頃にこっそり置こうかなと考えてます(笑)

すごい!!スポンジ焼いたんじゃ?
バザーといい、konmiさん、実はお菓子作り好きなんじゃろ?(笑)
出来上がり見たかったな。。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


