この前届いたC&Sの「リバーシブルグレープツイル」
ちょっと思っていた感じと違ってた・・・・

何作ろう・・・・
娘の服にと思ったけど、結構厚みがあってゴワゴワしそうだし、リバーシブルでも裏のチェックは大きすぎるし。
どんなの作ろう・・・・

だいたい布を見たら作りたい形が頭に浮かんでいたけど、これほどイメージが沸かない布は初めて・・・・
丸2日悩みました(笑)

娘のワンピースにしてみました。
シンプルな形だけど、袖口や胸元にレースを。
少し甘い感じのほうが可愛いかなと、裾にはドイリーを2つ重ねて。。。

悩んで、悩んで出来上がったワンピース。
娘にも私にもお気に入りの1枚になりました。

 | BLOG TOP | 


