最後の追い込み頑張りました^^

「チェックのチュニック」
nami-nuiさんで見つけたお気に入りの布で作りました。
シンプルに作ろうかと思ったんですが、やっぱり子供が少しでも嬉しくなるように、切り替え部分にミシンでお花のステッチしてみました。
サイズ120センチ。
Couturier Marche』に委託させてもらう最後の服になりました。
今日、納品してきます。


服の価格について。。。。
昨日、幼稚園のママ友と委託服について話してて、値段を聞かれて言ったら、「高っ!!」って言われました・・・・
お値段についてはあまり触れたくなかったのですが、ちょっと気になって。。。。
基本的にかかった材料費でお値段を決めさせてもらってます。
ちょっと高めなものは布が高めなものだと思って下さい。
高めの布はやっぱりいい物なので安心して作る事が出来ます。
今までの経験からあまり安価の布は安心出来ません。
洗濯回数が多くなる子供服だからこそ、安心できる布で作りたいと思ってます。
よってお値段もそれなりになってしまいます。
価値観は人それぞれだと思います。
少しでも私の思いが伝わったら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします*^^*

コメント


一番悩むのが値段決めだよね。
soraさんの洋服、私は高くないと思うけどな。
すっごく良心的なうえ、素敵でしっかりとした生地を選ばれてると思うし・・・。
選んでくれる方にはしっかりと伝わると思うよ。


こんにちは~!いよいよ明日じゃね!

えー、soraさんのお洋服が高い!?人って価値観それぞれなんじゃね。(普段、西松屋やシマムラ愛用の方か、handmadeされたことのない方かなぁ?)

全然大丈夫じゃし、生地の値段から考えても安いぐらいだと思うので、自信持っていこー!!
(。。といいつつ、私も自分の値段つけには、時にゆらぐけどね。。^^;)


yumikoさんへ
正直、値段決めは悩んだ事がなかったの。
でもちょっと気になってしまいました^^;
嬉しい言葉ありがとね~~~
そうだよね、伝わってるよね^^
明日、会えるかな?
会えるといいな。。。。


sakurairoさんへ
忙しい中、ブログ見てくれて、しかもコメントまでありがとね~~~
うん、明日になったね^^
残念ながら、ミヤカグさんには行けないかも・・・・
明日、スタッフ頑張ってくださいね^^
またお話しましょう♪

sakurairoさんも嬉しい言葉ありがとう。
うん、地道に頑張るね^^


はじめまして。
今日クチュリエでこのチェックのチュニックを買わせていただきました。
私の大好きなチェックで、ひとめぼれ。胸元の赤い刺繍、後ろボタンのかわいいことv-238値段も悩みませんでした。うちでは一番下の娘にワンピースっぽくして着せようと思ってます。

価値観は人それぞれ違うのでなんとも言えませんが、
ステキなものを子供に着せることができて私はうれしく思います。
家に帰ると子供が喜んで試着しました。そして、脱ごうとしません・・・(汗)さぁ、どう言って脱がせましょうか(笑)
これからもステキな作品作ってくださいね。
長くなってスミマセン。
ありがとうございました。



cocomamaさまへ
はじめまして^^
どうもありがとうごさいます。
お帰りになってお疲れなところ、ブログを見ていただいて、そのうえこんな嬉しいコメントまでいただいて、嬉しくって涙が出てきました。
私の服をお買い上げいただいた、はじめましての方からお声をかけてもらうのは初めてのことで、とてもとても嬉しかったです。
改めて、作る楽しさを感じさせてもらいました。

この布はnami-nuiさんがいい布で何回お洗濯しても状態があまり変わらないとおっしゃってました。
今、ワンピースと着ていただいてるなら、3年くらいは着れるかな。。。。^^

私のパンツとお揃いです(笑)
いつかお揃いでご対面できたらいいな。。。。

娘さん、ちゃとお脱ぎになったかな?
お母さんと娘さんのほのぼの風景が頭に浮かんで、とても和やかな気分にさせてもらいました^^

ほんとにありがとうございました。
もしよろしければまた遊びにいらして下さい。
お話が出来るのを楽しみにしています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


