今年もやってきました。
幼稚園のバザー・・・・
また手作りお菓子を作らなければなりません。

お菓子作りが苦手な私。
色々な本などを見ながら、今年はココアとクルミのケーキを作ることに。。。。
作り方が簡単そうで、材料も揃えやすかったので。

まずは予習しとかないとなと思って、昨日作ってみました。
慣れてないので要領悪く、なんとか焼くところまで進んでいきました。
焼く間も何度となく窓から覗いてみたりして。
けっこういい感じじゃん♪と満足していた私。
オーブンから取り出して、写真なんてとったりして、冷めるのを待ってました。

冷めて型から取り出してみると、中が・・・やおっ!
チョコ入れてないのに、生チョコ状態・・・・
型に戻して焼こうにももう、どうにもこうにも・・・・

写真撮ってる場合じゃなかった。
竹串で中を確認すればよかった。

やっぱり予習しておいてよかった。。。。

今日、遊びにくる友達に食べてもらおうと思ってたのに・・・・
どうしよう・・・
やさしい友達だから美味しいって食べてくれるかな?
いや・・・やっぱりまずいかな・・・・

このブログを朝見てて、「あのチョコレートケーキ(?)食べたい♪」って言ってくれることを期待しよう(笑)

コメント


soraさんへ

私だったら、もっとうんと簡単なケーキにする。
これって、難しそう・・・

それか、アイスボックスクッキーにするかな?
簡単だから。

食べ物出すバザーって、大変そうだね。
私は、昔から、バザー、イコール、バッグだった・・・


こんばんわ。
私を呼んでくれたら、
間違いなく「食べたい♪」って言うよ。笑

実は私も慣れないお菓子作りを。
教えてもらいながらだから、
上手に作れたけど・・・ひとりだとどうだろ?
味見にいらしてくださいませませ。笑


nanaさんへ 
たぶん、難しくはないと思うけど、失敗しました・・・・

クッキーは去年作って、これまたね・・・・

今度お菓子作りを教えて欲しいな。。。。
で、その後は飲み会ね(笑)

去年から食べ物のみになったの。
手作り品は余った時に値段を下げにくいからだそうです。
まあ今年で最後、頑張ります^^




くみさんへ
うん♪くみさんなら間違いなく食べてくれると思ったよ^^
でもみんな優しくって、完食してくれました。

私のために教えてもらったんよね~(笑)
これは食べに行かなくては。
nanaさん、一緒に行こうや~^^


え~~~!美味しそうだよ!
ココアとクルミ♪ブラウニーかな?
今度は生地を薄めにして焼いたらいいと思うよ(^_^)
幼稚園バザーってやったこと無いんだけど大変そうだね。。。
最近、中学校の文化祭で豚汁作って食券売って楽しかったけど大変だったよ(⌒▽⌒;)





写真は、めちゃ美味しそう仕上がりだけど。
私も お菓子作りは苦手。というか料理もできない
だから、去年は混ぜて揚げるボールドーナツ。上に振りかける粉を色んな味にして、5種類つくったよ
今年は、同じか蒸しパンか…
ケーキは、直の見た目になるからね~。
私は、ケーキじゃないのにして、ラッピングで 誤魔化してます

お互い 頑張って作りましょう

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


nico+さんへ
こんばんわ~^^
パッと見は大丈夫なんだけど、中がね・・・・(笑)
ブラウニーとケーキの違いが分からないんだけど、本にはケーキと書いてありました。
うん、でも味はブラウニーだった(笑)
鉄板に紙ひいて、そのまま生地を流して焼いたらいいのかな???
今度は焼きすぎになるかな?(笑)

幼稚園バザー、前々日から準備で当日もずっとお手伝いです・・・・
頑張るね~^^


konmiさんへ
バザーの準備、色々ご苦労様^^
いやっ!ほんと中、びっくりしたよ(笑)
色々悩むよね・・・・
konmiさんも準備とお菓子作りでおかしくならんようにね(笑)
うん♪頑張ろうね♪♪

火曜日はよろしくお願いします^^
また時間とかメールさせてもらうね~♪


鍵コメさんへ
はじめまして^^
コメントありがとうございました。
早速お返事させてもらいました。
お役に立てれたらよいのですが^^;
また遊びに来てもらえたら嬉しいです*^^*

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


