ここ最近ゴーヤをよくいただいております。
自分で買ってまで食べようとは思わないけど、いただいたらゴーヤチャンプルみたいにして食べていました。
でも子供が食べない・・・・
塩茹でして作ってみたけど、やっぱり苦いので子供が食べない・・・・

いただいた方から聞いた美味しい食べ方。
ゴーヤを半分に切って種を出し、薄切りにしてから塩茹でします。
水洗いしてよく水を切り、ツナ缶とマヨネーズで和えます。
好みで塩コショウを。
簡単なのに苦味もなく美味しい♪
子供たちも美味しいと食べてくれました^^

あまり好きではなかったゴーヤ。
お隣さんにも美味しいレシピを教えてもらいました。
ちょっと好きになってきたゴーヤ。
でももう旬が過ぎてきた。
あと何回食べれるかな。。。。



コメント


soraさんへ

ゴーヤチャンプルに、ちょっと飽きていたので、
早速、これやってみます。
おいしそうだし、今家にあるピタパンにも合いそう・・・!

さて、
ラムですが、売っているお店、わたしが知っている範囲で、
フレスタ(全店にあるかどうかは?)、マルナカ、
アバンセ各店です。
好き好きのあるものだから、どうかな~?
今度、山ほどミント、袋にいっぱい詰めて来て下さい。
ラムミント、おごちそうしますよ~。
え~、ワインは、赤がお勧めです・・・
やや重めのボルドー辺りがいいです・・・


nanaさんへ
是非作ってみてください^^
って家にピタパンがある所がまたすごいよね。。。。(笑)

さて、
ラムの買い方は分かっても焼き方が分からないので、山ほどのミントを持ってお伺いすることにします(笑)
わっさわさになるまで育てていきたいと思います。
でもうちのミント、アップルミントとジンジャーミントですが大丈夫でしょうか?
え~、
ワインの事は分かりませんが、お店の方にラムに合うワインをと聞いてお持ちさせていただきます(笑)


早速、我が家もsoraさんレシピ
「ゴーヤのツナマヨ」作ってみました♪

とっても食べやすくて
ゴーヤ嫌いの我が家の子供も・・・
では無くて、主人も完食しました。万歳!


yasukoさんへ
我が家、今日も作りました^^;
ほんと子供も大丈夫でしょ?(笑)
塩茹ですると苦味が減少するみたい。
ゴーヤチャンプルもさっと塩茹でして作ると苦味が押さえられるよ^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


