夏の初めに植えた「ミント」。
ゼリーやムースの上に飾ったり、ジュースの上に浮かべたり。。。。
ブログの画像的にもいいじゃない♪って色々妄想しながら植えてみた。


ゼリーもムースも作らなければ、ブログも書かないのでジュースの上にも浮かべない・・・・
見る見るうちにもっさもさに。
あまりにもっさもさなので根元から剪定してみた。
2週間もすればまたもっさもさ。
この夏2回も刈り取られたのにまたまたもっさもさ。。。。

ブログの書き始めたことだし、ジュースの上にでも浮かべてみるか。
でも・・子供たちに「葉っぱが入っとる~~~!」って言われそう・・・・

もう1回剪定しよう。。。。

コメント


soraさんへ

ミントを耐熱のガラスポットに入れ、
なければ、コーヒー用のガラスポットで、
その中に、熱いお湯を注ぐ。
お好みで、キビ砂糖を入れる。
白糖よりも、ちょっと茶色いお砂糖のほうが合うみたい。
お砂糖は、好みにより入れなくても大丈夫。

夏の暑い日、これは、いい飲み物です。

それから、
ラムを焼いたら、ミントでソースを作り、
一緒に食べるとおいしい。
ただし、人によっては、
歯磨き粉を付けて食べているみたい!
なんていう人もいますが・・・



わかる!その気持ちは良く分かる!!
うちのミントも雑草状態ですよ。(笑)
私は先日、シフォンケーキにいれました。
チョコがなかったので、紅茶とともにいれましたが、
普通の出来だったかな。

↑確かに人によっては歯磨き粉。(笑)


nanaさんへ
美味しい情報ありがとうございます^^
このミントティーは早速試してみます♪

でもこのミントソースは・・・・
ラムなんて家で食べた事ないよ。
って外でも食べた事あったっけ・・・・
ミントソースの前にラムの買い方、焼き方教えておしいよ(笑)
こんなんじゃけ、ミントがもっさもさになるんじゃね・・・・^^;


まりさんへ
そうそう、雑草状態よね(笑)
よかったまりさんも一緒で。
ってシフォンケーキに使ってるまりさん、やっぱりすごいよ。

歯磨き粉(?)の味が分かるまりさんもやっぱりすごい。。。。(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


