我が家は滅多にエアコンを使いません。
冬は全く使わずに、ホットカーペットとカーボンヒーターで過ごし、夏は扇風機で過ごしています。
しかし今日はお客様が来るので落としてあったリビングのエアコンのブレイカーを入れ、冷房をつけました。
心地良いお部屋に来たお客様。
6月の終わりに生まれた従妹の赤ちゃん。
従妹に用事があったため、昼間預かることに。。。。


久しぶりに赤ちゃんを抱っこしたままご飯を食べました。
赤ちゃんを抱っこして赤ちゃんの名前を何回か呼んでた私に娘がボソリ・・・・
「赤ちゃんの名前ばっかり・・・・」

娘に言いました。
「あなたが赤ちゃんの時はあなたの名前ばかり呼んで、お兄ちゃんがそう思ってたんだろうね。。。。」
すると娘は
「じゃけえ、私の名前とお兄ちゃんの名前を交互に呼べばよかったんよ~」

・・・・そうよね・・・・でもね育ててる時は気づかんかったんよね・・・・
だからお兄ちゃんは赤ちゃんはもういらんって言ってたんだね・・・・
女の子は思った事をすぐに口に出せるけど、男の子は内に秘めているからね。

小さな子の面倒を見てみると改めて自分の子育ての弱点が見つかります。
反省、反省・・・・・



コメント


も~産まれたんだ
赤ちゃんは、やっぱり 可愛いね。

ちっちゃくって、今更 抱っこも怖い気がします。

子育て中、ほんとに今 思い返すと 下ばかり かまっていましたね

うちの上の子は、何も言わないタイプだから、どんな風に思っていたんでしょうね


konmiさんへ
そうよ~♪6月の22日に生まれました。
もうすぐ1ヶ月経つのよ^^

小さいけど、何だかこの子は扱いやすいのよ。
多分Sの子だから遠慮がないんだと思う(笑)

そうでしょ~?
やっぱり下の子はいつまで経っても小さいから可愛いのよ^^;

そうだね、konmiさんのお姉ちゃんは女の子でも内に秘めてるタイプよね(笑)
でもそこはお婆ちゃんがいるからまだいいと思うよ。
しかし、お互い気を付けましょうね♪



コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


