お弁当に使うおかずを小分けに入れるカップ。
アルミの物は不燃ごみになるので使ってなかったけど、紙製の物も毎日捨てるので勿体無いな~って思ってました。
そしたらダイソーにシリコン製のカップがあると聞いて買ってみました。
3色セットで小さめカップ。。。。
メインのおかずを入れる大きめの物が欲しいなと思ってたら無印良品で見つけました。
無印には珍しい原色3つ(笑)
白いカップもあったのですが、お弁当の彩りのためにはカップの色って助かるし。。。。^^;

色々エコな雑貨があるんだな~。
エコ弁当。。。頑張って作るぞ♪

コメント

そうそう
私も使ってる。
私ねゴミの分別とか エコがすごく好き。
でも捨てられないんよね。だから・・・
まず無駄なものを買わない。これ鉄則。
買う前に すごい吟味するけど
シリコンカップは 買って良かったと思う。



茶種さんへ
おおっ~♪茶種さんはやっぱりエコって感じがしてた♪♪
無駄な物は買わない(買えない・・?)んだけど、我が家、ゴミの量が多い気がする・・・・。
これをきっかけに、エコ生活頑張ってみようかな^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


